一昨日、昨日と、安静にしていました。
 やっと体調が戻りました。

 一泊二日の入院とはいえ、会陰部に太い針を刺して、前立腺に金属を埋め込んだので、しんどかった(方言?)です。

 肛門から入れたのかと思っていたのですが、会陰部にガーゼがテープで貼ってありました。

 体力が戻ったので、そろそろ秋冬野菜を植える準備をしようと思います。




 前立腺がんの薬の副作用か、筋力が落ち、疲れやすくなったように思います。
 反面、食事には気をつけているのに、体重が増えてしまいました。

 運動をするとともに、さらにダイエットをしようと思います。

 病院の食事は、ものすごく味が薄かったです。
 ポトフなどは、お湯に野菜が入っているような感じでした。
 私の作るポトフは、コンソメと塩コショウの味がもっと濃いです。

 高血圧のことも考え、もう少し工夫しないといけないですね。

 昨日の晩ごはんです。

P_20210904_165624

 大豆ミートのナゲット、野菜サラダ、なめ茸をのせた冷や奴、納豆です。

P_20210904_162417

 大豆ミートは、これで4種類目です。
 大豆ミートの食品が売っていない時は、サラダチキンにしようと思います。

 病院の食事の米飯200gは、家で食べる量よりも多いです。
 でも、これからは米飯は1日1回にしようと思います。

 スーパーに行ったら、野菜が高騰していたのでびっくりしました。

 野菜もトマトも高かったので、袋入りのミックスサラダと貝割れ大根と、少量のミニトマトを買いました。

 半月前までは、野菜は買わなくても、食べきれないほど収穫していました。

 いざ、野菜を買おうと思うと、高すぎるので、ためらってしまいました。

 当分の間、もやし、貝割れ大根、豆苗などでしのごうと思います。


【関連ページ】

(大豆ミートのやわらかカツ)



【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング


 



スポンサーリンク