やっと、黄色のオシロイバナが咲きました。
 赤色に比べて、だいぶ遅いです。

 鉢植えのオシロイバナです。P_20210907_164251

 露地のオシロイバナです。
P_20210907_164314

 昨年、近所の家の白と黄色の種を貰いました。


 今年、植えたのですが、黄色だけが咲きました。
 白は、ダメだったようです。




 昨日の天気予報は、午前9時頃から雨が降るということだったので、早朝から植木の剪定をしました。


 裏庭のビオトープの周りのサツキ、カエデなどの剪定を我流でしました。
 少しでも、植木屋さんへの支払いを減らそうと、頑張っています。
 
 予報どおりに雨が降ってきたので、途中で中断しました。

 ということで、その後は部屋で過ごしました。

 運動不足にならないように、ラジオ体操第2とスクワットをしました。

 大学病院の前立腺がんの主治医の先生から、運動をするように言われています。
 町の住民体育館のジムは、高齢者の利用が無料なので、コロナが収束したら登録しようと思っています。

 それまでは、ラジオ体操とスクワットを続けようと思っています。

 スクワットは、以前に膝痛になった時に、整形外科の先生に言われました。
 おかげで、今は完治しています。

 ラジオ体操といえば、第1の方がよく知られています。
 小学生の頃の夏休みは、初日から最終日までの40日ほど、ほとんど皆勤でカードにハンコを押してもらっていました。

 高校の体育の時間の準備体操が、ラジオ体操第2だったので、今でも第2の方が好きです。

 第1よりも運動量があって、動かす部位が多くて、身体にいいのではないかと思っています。
 ラジオ体操第2を録画してあるので、毎日やっています。

 体調が悪いと、気力もなくなります。
 これからの治療に向けて、体力と気力を養いたいと思います。


【関連ページ】

(昨年、白と黄色のオシロイバナの種を貰った。)

(スクワットで膝痛が完治)


【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング


 



スポンサーリンク