これまで、大豆ミートのメンチカツ、ハンバーグ、カツ、ナゲットを試しました。
 それなりに、美味しく食べることができました。

 昨日は、大豆ミートの「フィレタイプ」をスーパーで買いました。

マルコメ ダイズラボ 大豆のお肉 【大豆ミート】 乾燥フィレ 90g×5個
マルコメ ダイズラボ 大豆のお肉 【大豆ミート】 乾燥フィレ 90g×5個
マルコメ




 これまでの大豆ミートの商品は調理済みなので、温めるだけで食べることができました。

 今回は、調理、味付けをする必要があります。

 大豆ミートのフィレを肉代わりに、野菜炒めを作ってみました。
 味付けは、塩コショウと焼き肉のたれです。

P_20210911_170635

 微妙です。
 何も知らないで食べたら、「これ、何の肉?」と訊くと思います。

 何か物足りなさを感じました。
 牛肉の美味しさがありません。
 牛肉の美味しさは突き詰めると、牛脂だと思います。
 牛脂を足せば、美味しく食べることができるのではないかと思います。(ダイエットにならないですが)




 昨日は早朝からお墓の掃除に行きました。
 秋のお彼岸前の檀家全員参加の掃除日でした。

 家に帰ってから、再度カルチベーターで畑を耕して、大根の種を蒔きました。
 また、ジャガイモの種芋を植えました。

 写真を撮っても、畑の土だけでなので、後日、芽が出たらブログにUPしたいと思います。

 畑のそばのひとりばえのアサガオです。

P_20210912_084347

 秋になっても、まだきれいに咲いています。

 先日にもUPした黄色のオシロイバナです。

P_20210912_082446

 赤色とは違った趣があります。

【関連ページ】

(やっぱり、牛脂が好きです。)


【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング


 



スポンサーリンク