昨晩は、ANAの機内食を食べました。
 
 病院から帰って、買い物をして料理をしなくても、美味しい食事ができればいいなと思い購入しました。



【ANA's Sky Kitchen 】おうちで旅気分!!ANA国際線エコノミークラス機内食 メインディッシュ 雲の上のレストラン セット ~心躍るひと時を~ 12個入り 冷凍食品 お弁当 お取り寄せグルメ 温めるだけ 簡単 時短 洋食 和食 ana アナ機内食 冷凍
【ANA's Sky Kitchen 】おうちで旅気分!!ANA国際線エコノミークラス機内食 メインディッシュ 雲の上のレストラン セット ~心躍るひと時を~ 12個入り 冷凍食品 お弁当 お取り寄せグルメ 温めるだけ 簡単 時短 洋食 和食 ana アナ機内食 冷凍

 いくつかのセットがありますが、私が購入したのは、6種類が2個ずつの12個入りセットです。

 宅配便で届いた箱の中に、下のようなオマケが付いていました。

P_20210923_182305

 一番最初に食べたのは、「鶏もも唐揚げ油淋風ソース」です。
 
 24時間前に冷凍庫から冷蔵庫に移して解凍します。(レンジでの解凍もできますが、冷蔵庫解凍が推奨されています。)
 食べる時に、500Wレンジ3分で出来上がりです。 

P_20210927_170551

 お昼ご飯ならいいのですが、男の晩ご飯にするには量が少ないように思いました。


 冷や奴、ピーマンとシーチキンの炒め物を作ってプラスしました。

P_20210927_170650

 これと、ノンアルのビール1缶で満足、満腹でした。


 機内食の味は、美味しいです。
 しかし、私にとっては、やや味が濃いような気がしました。

 食レポは苦手なので、やめておきます。




 農機具や米の冷蔵庫を入れている小屋の鍵を交換しました。

 三和シャッターなんですが、カギがまわりにくくなって、シャッターが開かない時が多くなりました。

 鍵穴に油をさしても、よくなりませんでした。

 メーカーに電話をしたら、キーの穴や溝を鉛筆の芯でこすってみてくださいということでした。
 少しよくなったような気もしたのですが、劇的な変化はありませんでした。

Before

P_20210926_065800

P_20210926_065838

 インターネットで調べたら、三和シャッター製交換用ハイロック外錠が売っていました。




 さっそく購入して、交換しました。

P_20210926_065354

After

P_20210926_071707

P_20210926_071726

 とても簡単でした。
 こんなことなら、もっと早く交換したらよかったです。

 ちなみに、これまでは、シャッターが開かなかった時のために、小屋の高い窓の1つを施錠していなくて、脚立を持ってきて、窓から入って、内から解錠していました。


【関連ページ】

(食レポは苦手です。)



(8か月前、ANA機内食に関心を持つ。)


【下記ランキングに参加しています。】
*カテゴリーを変更しました。
にほんブログ村 病気ブログ がんへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング


 



スポンサーリンク