機器の点検があって、昨日は5日振りの大学病院でした。《陽子線治療9/21回目》

 京都の街は、長袖の人が少し増えたように思います。
 私は、
薬の副作用のホットフラッシュで、半袖1枚なのに額に汗をかいています。

 膀胱内の尿は106mlで、ギリギリセーフでした。
 3回続けて100~150mlに収まりました。特技になったかもしれません。

 診察室の前のソファーで、尿が足りなかったと言って、お茶を飲んでいる人がいました。

 昨日は、陽子線治療の後、尿流の検査、診察がありました。

 陽子線治療の副作用は、まだ、ありません。
 副作用がないのはいいのですが、本当に陽子線が効いているのか、少し不安です。

 「アルコールと刺激物」を止めているのですが、「ニンニクとタカノツメを少しはいいですか?」と先生に質問したら、限度を超さなければ大丈夫ということでした。

 これから、好きなペペロンチーノを食べることができます。




 裏庭に置いている鉢植えのミカンです。

 葉っぱが少なくなっているので、よく見ると、アゲハチョウの幼虫がいました。

P_20211011_095315

 捕まえて、捨てました。

P_20211011_095312_1

 捕まえたときに、すごいニオイがしました。

 子どもの頃から、何度も臭ったニオイです。

 何のニオイと似ていると言えばいいのか、例えようのない懐かしい香りです。


【関連ページ】

(9月28日から陽子線治療)

(ペペロンチーノを含む記事)

【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング


 



スポンサーリンク