昨日は、戦没者追悼式があり、町から式典への出席の依頼がありました。
 昨日は、病院をハシゴする日なので、欠席の連絡をしておきました。

 3日前の水曜日も病院のハシゴの日だったので、老人クラブのサツマイモ掘りには参加できませんでした。

 いつも、地区の行事の写真を「自治会だより」に掲載しています。
 自治会の役員の方に、写真の撮影をお願いしておきました。

 圧縮した写真を、メールに添付して送ってきてくれました。
 メールに、「マムシが5匹いました」と書いていました。

 圧縮ファイルを解凍すると写真が50枚ほど入っていました。

dc101312
dc101336
dc101347

 この3枚を「自治会だより」に載せようと思います。

 マムシの写真も2枚入っていました。
 どちらの写真も、頭が潰れ、蛇腹から内臓がはみ出ていました。

 グロテスクで、ブログにUPするのは止めました。

 田舎では、マムシを見たら殺生するというのが鉄則です。

 私も、一昨年と昨年に1匹、今年は2匹殺生しました。
 これまでに殺生した4匹のマムシの写真を、このブログにUPしています。

 私の殺生したマムシの体には傷がなく、生きているのか死んでいるのか分からない感じです。

 今回のマムシの写真は、鍬かスコップ(シャベル)で殺傷したのではないかと思います。

 サツマイモ掘りには参加していませんが、お袋と私の分が届きました。

P_20211014_155902_1

 先日、従兄弟からたくさんのサツマイモを貰いました。
 今回、また貰ったので、頑張って食べようと思います。




 昨日は、朝からホームドクターに行ってお袋と私の持病薬をもらってきました。

 午後は、大学病院に行ってきました。《陽子線治療12/21回目》

 あと残り9回になりました。

 天気予報では、日曜日は一気に冷え込むということで、早いかなと思ったのですが、ストーブを出しました。
 
 そして、灯油を買ってきました。

 今年の灯油の価格は、昨年よりも高くなっていました。

 昨年のブログを見たら、昨年もこの時期にストーブを出していました。


【関連ページ】

(殺生した4匹目のマムシ)

(昨年も同じ頃にストーブを出しました。)


【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング


 





スポンサーリンク