朝ドラ『カムカムエヴリバディ』、展開が早いですね。 

 やっぱり、命名は「るい」でした。
 男女ともに使えて、国際的な名前ということで、予想していました。(後出し!)

 この女の子が成長して、国際的な人生を送ると、先日紹介した『99年の愛 〜JAPANESE  AMERICANS〜』や
『百年の物語』と同じような感じになるのかなと思います。



 勇(村上虹郎)さんも、征ってしまいました。

 
稔(松村北斗)さんは、もう回想シーンしか出てこないのかな?
 半年の放送で、三世代だと短いですね。





 押し入れにあるジャズのレコードを探しました。

 40年ほど前に買ったジャズのLPレコードはありました。
 ビートルズなど、ジャズ以外のレコードは見つかりませんでした。
  
P_20211122_090138
P_20211122_090215

 ルイ・アームストロングは、2枚ありました。

 レコードジャケットの写真をブログにUPするのは、著作権に違反するかな?

 故人の著作権は、50年らしいです。

 ルイ・アームストロングは、
1971年7月6日に亡くなったので、ちょうど没後50年です。

 もし、著作権や肖像権に引っかかるようだったら削除します。

 昔に買ったトランペットもありました。

P_20211122_085614

 かなり錆びついています。
 たぶん、今吹いたら酸欠になって倒れると思います。

 ステレオコンポは、レコードプレーヤーだけがあって、アンプ、チューナー、スピーカーは見当たりませんでした。
 
P_20211122_084943_1

 アメリカに赴任する時の引っ越しで、廃棄処分したのかもしれません。

 レコードを聴くために、最近のレコードプレーヤーを買うよりも、CDを買ったほうが早いかも。



【関連ページ】

(ジャズ喫茶を思い出す。)

(朝ドラ、毎日観てます。)


【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング



にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
 



スポンサーリンク