スマホをトイレに落としてしまい、水没しました。

 これまで、ガラケーを9年、スマホを12年近く使ってきました。

 畑仕事の時に、何度か胸ポケットから落としたことはあります。
 トイレに落としたのは、今回が初めてです。
 
 まず最初に、スマホの動作確認をしましたが、fastbootモードで固まったままで立ち上がりませんでした。(すぐに電源を入れるのは、NGだそうです。)

 とりあえず、入っている水を出そうと、スマホを振ってみました。
 遠心力で、少しだけ水滴が飛び出しました。

 スマホが復旧するかどうかも心配でしたが、毎日、自治会関係の電話がよくかかってくるので、そちらのほうが心配でした。

 今使っているスマホは、一昨年の7月に買い換えました。

 買い換える前のスマホは、内蔵マイクが故障していますが、外付けのマイクを差し込めば使えます。

 落としたスマホのSIMカードを古いスマホに差しました。

 そして、落としたスマホを乾燥するために干しておきました。

 数時間おきに、起動しようとしましたが、fastbootモードで固まったままで立ち上がりません。

 やはり、新しいスマホを買うことになるかなと、ほとんど諦めた気分でした。

 昨夕、再度電源を入れたら、立ち上がりました。

 よかったです。

 スマホ内部が乾燥して、元に戻ったようです。

 今後は、二度と落とさないように気をつけたいと思います。




 これまで、何度も何度も、グラスやマグカップを割ってきました。

 よく割るので、オマケで貰ったマグカップを使っていました。

 今回は、昔、ミスタードーナツで貰ったマグカップのコーヒーの汚れをメラミンスポンジで磨いている時に、ひびが入っていることに気づきました。

P_20220108_073721_1

 もう、オマケで貰ったマグカップは、これしか残っていません。

P_20220108_073938_1

 ミニチキンラーメンのひよこちゃんカップ(ふた付き)です。

 コーヒーを飲むのに、ピッタリの大きさです。


【関連ページ】

(2020年7月、スマホを買い換えた。)

(マグカップを割ってしまった。)


【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング



にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
 



スポンサーリンク