毎日、朝ドラ『カムカム』を楽しんで観ています。

 一昨日の金曜日は、いい感じで終わりました。

 以前のブログにも書きましたが、ジョーがるいの額のキズを見た時に、どんな反応をするのかという心配も解決しました。

 明日からの展開が楽しみです。

 ネットでネタバレを探すと、けっこう先まで詳しく載っています。

 東京に行ったジョーに、心配の種が生まれます。

 ネタバレのWebサイトは、なぜ先のストーリーが分かるんでしょうか?

 ネタバレを見ないほうが面白いとは思うのですが、ついつい見てしまいます。

 昨日は、
ナベサダ(渡辺貞夫さん)のレコードを聴きました。
 もしかしたら、『カムカム』にナベサダが出てくるかな?

 それよりも、ジョーと同世代のトランペッターでもある日野皓正さんが出てくるほうが面白いかも!





 例年、この時期は、キウイや梅の剪定をしていたのですが、何もする気が起こらなくて、一日中部屋に籠もっていました。

 しかし、部屋に居るのもしんどくなって、お昼過ぎに庭に出て、春を探してみました。

 蝋梅(ロウバイ)の蕾が膨らんでいました。

P_20220115_125210

 数年前、大きくなりすぎたので、根元から切りました。
 しかし、その後、切っても切っても生えてきました。

 根負けして1本だけ残した枝に蕾がつきました。

 蕾を見ると、やはり楽しみですね。

 昨年、初めて蝋梅と黄梅は違うということを知りました。




【関連ページ】

(朝ドラ『カムカム』楽しみです!)


(昨年の庭の黄梅)


【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング



にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
 



スポンサーリンク