一昨日、お袋と私の3回目のワクチン接種日の決定通知が来ました。

 1、2回目はインターネット予約でしたが、今回は希望日時ではなくて、最初から日時指定のお知らせが送られてきました。

 お袋も私も、2回目接種から8か月経過の日よりも少し前倒しになっていました。

 お袋の接種日は、お袋のショートステイの初日のお昼でした。 

 昨日、ケアマネさんの訪問日だったので、初日のお迎えと昼食が必要ない旨を伝えました。

 ワクチン接種後に、私が施設に送って行くことにしました。

 私の接種日も、会議の予定が入っていましたが、接種を優先させるつもりです。

 これで、ワクチン接種も最後になり、経口薬が普及して、インフルエンザぐらいの病気になって欲しいものです。

 3月からは、温泉とカラオケに行けるようになったらいいなと思います。




 最近、ハマっている食べ物です。

 タコのカルパッチョです。
 
P_20220114_170953

 作り方は、とても簡単です。

 野菜、トマト、茹で蛸のスライスなど、適当です。

 味付けは、クレージーソルト、オリーブオイル、レモン汁、フライドガーリックを適当にかけます。(好みにより、粗挽き胡椒少々)

 それだけです。

 茹で蛸でもいいですが、成城石井のタコのスモークがあれば、なお美味しいです。

ブッツ 北海道産タコのスモーク 72g
ブッツ 北海道産タコのスモーク 72g

 いつも、ハマってしまうと、けっこう続きます。
 そして、そのうちに飽きてしまいます。

 これまで、一番長続きしたのは、かに味噌です。


 ところで、昨日の『カムカムエヴリバデ』で、ジョーとホットドッグの関係が明らかになりました。

 しかし、私の記憶の中のホットドッグは、カレー風味のキャベツ炒めとウィンナーだけで、たっぷりのケチャップはなかったような気がします。

 最近流行りの
キッチンカー(移動販売車)のように、自動車で売っていたのを覚えています。


【関連ページ】

(二日続けてワクチン接種会場へ)


【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング



にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
 



スポンサーリンク