昨日は体調が悪かったので、一日中何もしないで過ごそうと思いました。

 一昨日の夕方から血圧が高くなり、一晩中眠ることができませんでした。

 体調が悪いのは、前立腺がんの治療の副作用だとは思うのですが、もしかしたら心臓の病気かもしれないという不安もあります。

 親父が心筋梗塞で何度か救急搬送され、カテーテル治療を受けました。

 前立腺がんも遺伝したので、心筋梗塞も心配しています。

 来週、ホームドクターに行った時に、相談してみようと思います。

 昨日は、体調が悪かったので、一日中、本を読んで過ごそうと思いました。

 昨日は燃えるゴミ、今日はプラゴミの日なので、お袋の部屋のゴミも集め、お袋の食器を洗い、その後、スーパーに買い物に行ってきました。

 お袋は、毎週バナナを3本食べるので、バナナも買ってきました。
 スーパーで売っているバナナは、4~5本セットなので、残った1~2本は、私が食べます。

 毎週なので、バナナは飽きてしまいました。
 バナナが高級品で、たたき売りも知っている世代ですが、さすがにうんざりです。

 午後は、昼寝をしようと思ったのですが、来客と電話で眠ることができませんでした。

 晩ご飯は、カレーがいいかなと思い作りました。
 カレーなら、一度作れば3回ぐらいは食べられます。

 お米を炊こうとしたら、白米がなかったので、精米しました。

 その後、やっと本を読むことができました。




 母屋のテラスにあるシャコバサボテンです。

P_20220210_105501
P_20220210_105516_1

 これまでは、いろんな色が一気に咲いたのですが、今年は疎らです。

 例年に比べて、花の少ない2月上旬でした。


【関連ページ】

(困った時には、カレー!)

(いろんな色があります。)


【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング



にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
 



スポンサーリンク