前立腺がんの治療が始まってからは、ちょっと体を動かすと息切れがして疲れやすく、日常的に倦怠感があります。

 先月の通院時に、泌尿器科の先生に質問したところ、ホルモン治療の副作用として、筋力が落ちる、骨粗しょう症とかがあるので、太陽に当たって、運動をしてくださいということでした。

 先日、入浴後にめまいがして、息苦くなりました。

 親父が心筋梗塞の発作で、何度か救急車で運ばれ、カテーテル治療を受けました。

 私の症状は、前立腺がん治療の副作用ではなくて、心臓の病気ではないか心配になりました。

 昨日、高血圧で通院しているホームドクターの診察時に、そのような体調の話をしました。

 そして、マスター負荷心電図(ダブル) の検査をしてもらいました。

 最初に、安静時の心電図をとります。
 次に、凸型の踏み台で階段昇降を34回します。
 3分ほどの運動では、そんなに息切れしませんでした。
 その後、5分間の心電図をとってもらいました。

 心電図には、異常が見られないということでした。

 以前の血液検査で、コレステロールの値が高かったので、再度、検査をしてもらいました。

 来月、その検査が分かります。

 コレステロールが原因なのか、前立腺がんの治療の副作用なのか分かりませんでした。





 やっと、蝋梅(ロウバイ)の蕾が色づいてきました。

P_20220216_135228_1
P_20220216_135234_1

 今年は、早春の花の開花が、とても遅いです。


【関連ページ】

(ホルモン治療の副作用?)

(ひさびさに、蝋梅の蕾)


【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング



にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
 



スポンサーリンク