退職してからは、ほとんどコンピュータを使わなくなりました。
 自治会の仕事、年賀状作成、確定申告ぐらいです。

 昨日、自治会の年度末の会議資料などを作成していた時に、充電器が繋がらなくなりました。

 6年ほど前に、3万円ちょっとの安いノートパソコンを買いました。
 
 昨年、パソコンの付属品の充電器が繋がらなくなり、ネットで充電器を買いました。
 今回、その充電器が1年しか経っていないのに壊れたみたいです。

 今、コンピュータが使えないと、自治会や確定申告の作業ができなくて困ってしまいます。

 急いで、ネットで充電器を注文しました。

【PSE規格品】HKY 19V 1.75A 交換用急速ACアダプター PC-パソコン-充電器 Asus対応 Asus X205 X205T CHROMEBOOK C201 C201PC C201PA 201PA Vivobook E200HA E202SA E200 E202 E202S E202SA E205SA E200H F205TA EEEBOOK Asus vivobook E200HA E202SA X205TA e200 e202 e202s e202sa e205sa e200h e200ha f205ta eeebook x205 x205t x205ta chromebook c201 c201pc c201pa 201pa 等に対応
HKY




 充電器が届くまでは、コンピュータの作業は中断です。



 予期せず時間ができたのですが、読む本がありませんでした。
 図書館には、4冊予約しています。

 コンビニに行った時に、『文藝春秋』が目に留まったので、買ってしまいました。



 今月号は、芥川賞の受賞作品が収録されています。
 ただ、今回はW受賞ではないので、特にお得感はないです。

 家に帰って読もうかと思った時に、図書館から予約本を借りることができるという電話がありました。
 それも2冊です。

 図書館の貸出期間は2週間です。

 借りた本を先に読まないと、残り2冊の予約本の連絡が来ると、読書に追われることになります。

 充電器が届いたら、自治会の仕事と確定申告の準備が待っています。

 何か自分自身で、宿題を増やしてしまった気分です。




 晩ご飯の写真です。

 これまでは、料理の写真がしょぼかったので、ちょっと頑張ってみました。

P_20220217_170424

 メインは、マグロの漬け丼です。

 近くのスーパーで、切り落としが安かったので、出汁醤油と自家栽培のゆずのしぼり汁で漬け込みました。
 大葉ともみ海苔は、家に残っていました。

 豚の生姜焼きは、昼ご飯の焼きそばで残った豚肉とキャベツで作りました。

 単品の写真を撮るよりも、セットで撮影したほうが、それらしいですね。


【関連ページ】

(芥川賞W受賞の時の文藝春秋はお得!)

(マグロの漬け丼には、ゆずがあう!)


【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング



にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
 



スポンサーリンク