昨年の4月1日に、契約していたwifi会社のアクセスポイントが終了したので解約しました。

 いろいろと考えたのですが、インターネットのない生活を選択しました。(生活です。)

 完全にインターネットがないかというと少し語弊があります。
 かろうじて、格安スマホで月に5ギガ分使えますし、テザリングもできます。

 コンピュータは2月に壊れて、そのままです。

 このブログは、スマホでUPしています。

 新聞は、8年前に止めました。

 ニュースはテレビとスマホで見ていますが、とても非文化的な生活をしているなと思います。

 しかし、インターネットやコンピュータが無くなった結果、時間にゆとりができたような気がします。

 読書の時間、花鳥風月を愛でる時間が増えたように思います。


 庭の木瓜(ボケ)に、白色の花が咲きました。

P_20220327_104801
P_20220327_122340_1

 庭で、紅白の木瓜が並んでいます。


 鉢植えのブルーベリーです。

 スマホで、下から見上げるようなアングルで撮影しました。

P_20220327_073632_1_1

 もうすぐ、開花します。




 インターネット環境もコンピュータも無いのに、Amazonをかたる詐欺メールが頻繁にスマホに来ます。

Screenshot_20220328-064631_1_1

 Amazonプライムなんて、契約したことがないです。

 支払い情報やクレジットカードの確認、再入力をもとめるものなど、いろんな詐欺メールが来ます。

Screenshot_20220328-074402_1_1
Screenshot_20220328-074437_1_1

 件名に「Amazon」が入っている、本文中に「Amazon」が入っているメールを拒否する設定をしました。

 人を騙してお金を儲けるようなことをしていると、地獄に堕ちますよ!


 昨日も少し畑仕事をしました。

 すぐにしんどくなります。
 この感じは、なかなか人に分かってもらえないと思います。

 前立腺がんのホルモン治療なんですが、泌尿器科で定期的に注射をしてもらっています。

 男性ホルモンの分泌や働きを抑えることによって、前立腺がん細胞の増殖を抑制しようとする治療法です。

 男性ホルモンが減ることによって、ホルモンバランスが崩れます。
 たぶん、更年期障害のような症状だと思います。

 あまり副作用が酷い場合は、ホルモン治療を中止するという選択もあるそうです。

 しかし、そのことで前立腺がんが完治しないのも困るので、あと2年間は我慢して耐えようと思います。

 素人考えですが、高齢になっても元気なお爺さんは、男性ホルモンが多いんだろうと思います。

 私には不要ですが、男性ホルモンを増やすような薬もあるのでしょうか?

 
【関連ページ】

(昨年4月1日、インターネットが終了)

(ホルモン治療の副作用)


【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング



にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
 



スポンサーリンク