昨朝は、夏野菜の苗を畑に植えました。

 売り物ではなくて、キッチンガーデンなので、いろんな種類を少しずつ栽培します。

 一昨日、ホームセンターで買ってきたピーマン、獅子唐、唐辛子、茄子、トマトの苗の定植をしました。
 
P_20220413_094408
P_20220413_094335

 トマトは、苗を寝かせて植えます。

P_20220413_094348_1

 1本の苗をU字形の2本立てに育てます。

 本日、明日は雨の天気予報なので、水やりをする手間が省けます。




 先日、芝桜(シバザクラ)の花の数が少ないと書きましたが、けっこうたくさん咲いてきました。

P_20220412_125954_1_1

 3種類の芝桜を植えたのですが、2種類のように見えます。


 昨日は、月1回のケアマネさんの訪問日でした。

 最初に、土間の応接コーナーで私と少し話をしてから、お袋と居間(お袋の部屋)で話をされます。

 ケアマネさんの先月の訪問日がいつもよりも遅かったのは、コロナに感染していたからということでした。

 京都駅の近くで、ホテル療養だったそうです。
 喉の痛みと少しの発熱で、そんなに大変ではなかったということです。

 ワクチンを3回接種しても感染するようですね。

 それよりも、感染したことを他人に話されていることが驚きでした。

 私なら、内緒にしていると思います。(田舎のことなので、噂になるのが嫌です。)

 でも、若い人にとっては、コロナ感染もインフルエンザ感染と同じような捉え方になってきたのかも知れません。


【関連ページ】

(介護施設の職員さんがコロナ感染)


【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング



にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
 



スポンサーリンク