昨日は、裏庭でBBQ(バーベキュー)をしました。

 朝から雨が降っていました。
 お昼の気温は14℃でした。

 お肉を前日に買っておいたので、雨天決行でBBQをしました。

 雨に濡れない井戸端の塩ビ屋根の下でしました。

 この場所にはスズメの巣があって、雛がいたのですが、一昨日に巣立って行きました。

 今回も、ホームセンターで買った使い切りのインスタントグリルです。

P_20220501_113446_1

 簡単に着火します。

P_20220501_113633

 晴れていたらよかったのですが、お肉は美味しかったです。

P_20220501_120655_1

 最後は、焼おにぎりで締めました。

 お天気のいい時に、もう一度やりたいですね。




 BBQが終わって、午後2時ころには雨も降り止み、その後は太陽も顔を出しました。

 畑に、シャスターデージーらしき花が咲いてきました。

 名前を間違えているかもしれません。

P_20220430_103345_1

 庭のサツキやツツジも今が盛りです。

P_20220428_130043_1

 昨日は、町内にあるキャンプ場でも、バーベキューをしているグループが数組ありました。

 もう少し早く、晴れてくれればよかったのですが...。



 昨晩のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』は盛り沢山でした。

 木曽義高が殺されました。
 生かしておくと、頼朝と同じように親の仇討ちの危険性を残すことになります。

 いっぽうで、曽我兄弟の仇討ちの伏線がありました。

 大河ドラマで、曽我兄弟の仇討ちも観ることができるんだと思います。

 しかし、曽我兄弟も大願成就の後に殺されてしまいます。

 今回の大河ドラマは、登場人物の何人が殺されるのか、初回からカウントすればよかったです。


【関連ページ】

(昨年もインスタントグリルでBBQ)


(シャスターデージーかな?)


(大河ドラマ『鎌倉殿の13人』の予習)


【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング



にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
 



スポンサーリンク