昨日の朝ドラ『ちむどんどん』の博夫は情けないですね。

 良子(川口春奈さん)は、博夫(山田裕貴さん)のどこがいいのやら。

 このあと、どこかの場面で、映画の『卒業』みたいな展開になったら、ストーリーとしては酷いなと思います。

 サイモン&ガーファンクルの歌は好きでしたが、映画『卒業』のよさは分かりませんでした。


 役場から、コロナの4回目のワクチンの案内が来ました。

 お袋は、介護施設のサービスを受けているので、ワクチン接種に連れて行こうと思います。

 私は、どうするか迷っています。

 ワクチン接種をしても感染しないというわけではありません。

 現に、ワクチン接種を3回受けたケアマネさんが感染しました。

 ワクチン接種を受けていたら、感染しても軽症と言われています。
 でも、ワクチン接種を受けていない人も軽症の人が多いようです。

 インフルエンザのように、飲み薬ができれば、もう4回目は受けなくていいかなと思うのですが。



 やっと、鉢植えのアボカドが開花しました。

P_20220524_111525

 今年は、花の数が少ないです。

P_20220524_111514_1

 この様子だと、受粉は難しいと思います。

 植木鉢が小さくなったので、大きい鉢に植え替えようと思います。


 昨日、花の名前が分からないという記事をUPしました。
 さっそく、メッセージをいただきました。
 白丁花(ハクチョウゲ)ということです。

P_20220524_110222
P_20220524_105106

 ネットの画像で確認しました。
 間違いないようです。

 ありがとうございます。

 花言葉は、「純愛」ということです。

 また一つ、知識が増えました。

 
【関連ページ】

(接種3回のケアマネさんが感染)


【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング



にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
 



スポンサーリンク