毎朝、『ちむどんどん』を観て、テレビに突っ込んでいます。

 昨日も、突っ込みどころ満載でした。

 良子の結婚ですが、映画『卒業』のような展開なら嫌だなと思っていました。
 博夫は、『卒業』よりもしょぼかったです。
 金吾のほうが、カッコよかったです。

 ニーニーは、最低ですね。
 ほとんど、犯罪者です。
 今後は、寅さんかルパン三世をしょぼくした感じの大人になるのか、一発逆転があるのか分かりませんが、コツコツと努力して欲しいですね。(NHKなので)

 暢子は失礼すぎて、共感も応援もできないです。
 人の善意に対する感謝が見られないです。

 それでも、毎日観てしまうのはルーティンになってしまったからだと思います。

 いつも、ドラマや小説の伏線回収やネタバレが気になります。
 でも、予想通りだと、それはそれで面白くないです。

 人生も、この先が分かっていたら面白くないと思います。
 伏線の回収は、後から振り返っての結果論です。

 占いやお神籤も、当たるも八卦当たらぬも八卦だからいいのだと思います。



 大きな梅の実ができなかったので、小さな梅で梅ジュースの仕込みをしました。

 大半が地面に落ちた後なので、木に残っている実が少ししかありませんでした。 

P_20220524_094124_1

 ヘタを取って、冷凍庫に入れておきました。

 梅1kg、オリゴ糖1kg、リンゴ酢200ccで作りますが、梅が800gしかありませんでした。

P_20220526_062759_1

 これを1か月ほど寝かしておきます。

P_20220526_063225_1

 7月には、飲めるようになります。
 夏バテ防止にいいと思います。




 サツキ、ツツジの剪定をしました。
 
 玄関門扉からドアまでのアプローチは段差が多いので、下の場所をお袋の車椅子が通れるように、スロープにしました。

 もともとは、タイルが貼ってある部分だけでした。

P_20220526_065748_1

 植木が車椅子のジャマになるので、散髪しました。

P_20220526_101814

 ついでに、板塀の外も散髪しました。

P_20220526_101919_1

 雑なカットで、あまりきれいではないです。

P_20220526_103750_1

 ビオトープのそばに咲いている花です。

P_20220526_091430_1

 花の名前が分かるアプリでは、ムラサキカタバミということです。

1653531084196_1

 花言葉は、「心の輝き」です。
 とても抽象的ですね。


【関連ページ】

(人生は、なるようにしかならない。)


【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング



にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
 



スポンサーリンク