毎晩、裏庭に鹿が来ます。
 なんとか、撮影したいと思っているのですが、スマホではうまく撮れません。

 一晩中、寝ずに鹿の来訪を待っているわけではありません。

 鹿が来る場所に、鳥獣アラームをセットしています。

 鳥獣アラームが鳴ると起きて、カーテンの隙間からガラス越しに外を見ます。
 
 鳥獣アラームは、動物を感知すると音が鳴り、光が点滅します。

 センサーライトも設置しています。
 その状況で動画を撮影します。

 少しでも明るい場面を一時静止してスクリーンショットします。

 その真っ黒の写真を修正して明るくすると、辛うじてぼんやりと見えます。

Screenshot_20220616-041852_1_1_1
Screenshot_20220606-222205_1_1_1_1
Screenshot_20220606-221636_1_1_1_1

 なんとか、もう少し明るい写真を撮りたいのですが。 





 昨日の午前中は、果樹園の草刈りをしました。

 いつも、草刈りのBefore、Afterの写真をUPしていたのですが、よく考えたら、ブログを見ていただいている人にとっては、どうでもいい写真でした。

 自己満足でした。

 昨日に収穫した野菜です。

P_20220618_120022_1

 少しずつ収穫量が増えてきました。
 ジャガイモと玉ねぎもたくさんあります。

 葉物野菜は栽培していません。

 葉物野菜は害虫が多く、農薬を散布するのが面倒というのが理由です。

 最近は、午前中に畑仕事などをして、午後はグッタリという生活です。

 体力が半日しか続かないです。


【関連ページ】

(鹿がコンクリートを舐めに来る。)


【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング



にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
 



スポンサーリンク