昨日は、老人クラブのボランティアで、児童公園の草刈り、草むしりに行く日でしたが、あいにくの雨で中止になりました。

 お袋は、午前9時頃に介護施設のデイサービスに行きました。

 少しはゆっくりできると思ったのですが、午前10時40分に施設から電話がありました。

 黄疸が出ていて、体調が悪いので、病院に連れて行ってくださいとのことでした。

 すぐに、介護施設に迎えに行って、その足で町内のホームドクターに連れて行きました。
 ホームドクターでは、閉塞性黄疸という診断で、2つ隣町の大きな病院に行くように言われました。

 紹介状を持って、大きな病院に着いたのは午後1時半でした。

 病院では、血液検査、尿検査、レントゲン検査、CT検査、エコーなど、いろんな検査があって、胆管が詰まっていて黄疸になっているという診断でした。

 これまで、胆管炎、胆石で、2回救急車で運ばれて入院しています。
 胆のうを切除しているので、もうこの種の病気にはならないと思っていました。

 内視鏡で胆管の通りをよくする手術をしてもらい、2週間ほどの入院になりました。

 お袋が、この病院に入院するのは今回で4回目になります。
 過去3回は、救急車で来ました。

 入院手続きをして、家に帰ったら午後7時でした。

 午前10時40分に家を出て、病院をハシゴして家に帰るまで、まったく飲食をしていませんでした。

 とても疲れました。

 お袋には申し訳ないですが、入院中は世話をしなくていいので、少し休憩させてもらいます。





 ニホンミツバチをおびき寄せるキンリョウヘン(蘭の一種)に実ができています。

P_20220707_134636_1

 開花時期には、鹿に食べられないようにネットを被せていました。
 どのように受粉したのか不思議です。

 どんな種子ができるか楽しみです。


 メッセージで、選挙の愚痴を聞きたいというリクエストをいただいています。

 一日中病院で、愚痴をこぼす元気がなくなりました。
 申し訳ありません。


【関連ページ】

(お袋の入院は5年ぶりです。)


【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング



にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
 



スポンサーリンク