昨日は、早朝から2つ隣町の病院に行ってきました。
 お袋が黄疸で先々週に入院し、先週退院した病院です。

 ちょうど通勤時間帯なので、いつもより10分早く家を出たら、20分早く病院に着きました。

 いつもどおり、検尿と採血を済ませて、その結果が出てから診察です。

 毎回の検査でPSAの値が気になります。

 検査結果は、大丈夫でした。

 先生は、リュープリンの注射を受けているの間はこんな感じで、最後の注射から1年以上してから数値が上がると言われました。

 前立腺を摘出していないので、0.5ぐらいは上がるとのことです。

 2.0以上上がると再発で、陽子線治療の効果がなかったということになります。
 というわけで、本当に心配になるのは、再来年の秋以降ようです。

 その後、
リュープリンPROの注射をしてもらいました。

 昨日は、左腹部に注射してもらいました。毎回、左右交互です。
 お腹の注射は、ちょっと怖いです。(皮下脂肪、内臓脂肪が多いので)
 
 昨日は、早く病院に着いたので、早く終わりました。 

 昨日の会計は、26,070円でした。
 先週のお袋の10日間の入院費と比べると、1回の治療費なのに高いと思います。

 次は、9月に大学病院での診察があります。昨秋、
陽子線治療を受けた病院です





 キウイ畑にあるアケビです。

 まだ、鹿に食べられることもなく残っています。

P_20220725_092215

 せっかく実っても、あまり美味しくないのが残念です。 


【関連ページ】

(2021年6月11日、余命宣告)


(思っていたほど美味しくないアケビ)


【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング



にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
 



スポンサーリンク