昨日は、朝からお盆のお供えに必要なものを買いに行ってきました。

P_20220812_094416_1

 おはぎ2色(税別248円)、しんこ餅(税別258円)、ほおずき(税別98円)でした。

 ほおずきは、家にひとりばえ(自然生え)しているのを使う予定でしたが、まだ色づいていないので、仕方なく買いました。

 数年前、おはぎが売り切れで困ったことがあります。
 町内のスーパーやコンビニなどを探し回りました。
 
おはぎをお供えするのは、14日のお昼です。

 今は、賞味期限を気にせずに、見つけた時に買うようにしています。
 昨日買ったおはぎとしんこ餅の賞味期限は13日でした。
 
 お仏壇の前は、こんな感じです。

P_20220812_095405_1

 お盆の間、毎日少しずつお供えが増えていきます。






 お袋がお世話になっている介護施設から、7月分の介護費の請求書が届きました。

 7月は、閉塞性黄疸で入院していたので、介護費は少なくすみました。
 介護施設よりも病院の入院費のほうが、ずっと少なくてよかったです。

 スマホを使ってネットバンキングで、介護費を振り込んでおきました。


 テレビで、下鴨神社の「納涼古本まつり」をニュースをやっていました。

 昨年、大学病院の入院手続きに行った帰りに寄りました。

 あれからもう1年です。時間の経つのは早いですね。


【関連ページ】

(1年前、下鴨古本まつりに行った。)


【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング



にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
 



スポンサーリンク