昨日は、ひさびさに完全セルフレジのあるスーパーで買い物をしてきました。

 昨日は祝日だったので、レジに並んでいる人が多くて、セルフレジのほうが早く済みました。

 このスーパーの系列店では、自信を持ってセルフレジで買い物ができるようになりました。

 その帰りに、セブンイレブンに寄って、写真のプリントをしてきました。

 昔、一度やったことがあるのですが、その時は、SDカードかUSBメモリに写真ファイルを入れて行きました。

 今回は、スマホの中にある写真をネットでセブンイレブンに登録してから、お店のマルチコピー機でプリントアウトしました。

 家のインクジェットのプリンターよりもずっときれいです。

 操作は簡単で、Lサイズ1枚が40円でした。

 ファイルにパスワード設定ができ、1日経てば自動的にファイルが削除されるということで、セキュリティーも安心かと思います。

 嬉しそうに紹介していますが、都会の皆さんや若い人にとっては、常識というか、珍しい話ではないのでしょうね。

 なにせ、田舎の高齢者なので、時代に取り残されないようにチャレンジしています。





 先日、うにのような豆腐を紹介しました。


相模屋 うにのようなビヨンドとうふ 95g×2袋 冷蔵 BEYOND TOFU ビヨンドどうふ 豆腐 ウニ ラヴィット
相模屋







 海から遠い山里に住む私にとって、新鮮なうは、なかなかお目にかかれません。

 感激しました。


 なめらかな豆腐でした。

 よく考えたら、マスカルポーネを知らないので、評価のしようがないです。

 マスカルポーネって、どんな味なんでしょう?


 昨日の晩ご飯は、一昨日の晩ご飯で残った豚カツで、かつとじ丼を作りました。

P_20221010_171915_1

 畑の三つ葉を取りに行こうと思ったら、雨が降っていたので諦めました。

 晩ご飯を食べながら、洗濯機を回しました。

 最近、お袋の洗濯回数が増えてきました。
 徐々に、たいへんさが増してきています。

 お袋はお袋で、自尊心を守ることや羞恥心と戦っているんだろうと思います。

 もう、けっこうな年齢なんだから、プライドや見栄を捨てたらいいのにと思います。


【関連ページ】

(完全セルフレジを試してみた。)


(うにのような豆腐丼)


【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング



にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
 



スポンサーリンク