昨日は、朝から近くの耕作放棄地の草刈りに行ってきました。

 絶好の草刈り日和でした。

Before
P_20221024_085548

 背丈が1.5m以上のススキやかや、チカラシバなどが多いです。

 26ccのエンジン式草刈り機を買ってよかったです。

 50ccの原付バイクの半分のパワーなので、直径2cmぐらいの雑木なら、簡単に切ることができます。

 気温は18℃ぐらいですが、汗が止まりません。
 軽トラに積んでいる折りたたみイスで、何度も休憩を取りながら作業をしました。

 満タンにしていった混合油をほぼ使い切って、終えることができました。

After
P_20221024_101625

  背丈の低い草は、腰を左右に振っていればいいので楽です。
 背丈の高い草は、倒れるまでに草刈り機で払いのけないと、次の草を刈る邪魔になります。
 けっこう、体力を使いました。

 これで、今シーズンの草刈りは最後です。

 これからの季節は、農作業も少なくなるので、少しは時間のゆとりが増えると思います。


 彼岸花の新芽です。

P_20221023_151945

 一番右の芽は、花が咲きませんでした。
 来年こそ、赤白黄色の三色が咲いて欲しいものです。





 ハロウィーンパンプキンですが、いろいろ考えて、母屋の2階のバルコニーに吊しました。

P_20221024_122419_1

 ここなら、道路からも見えます。
 また、猿にいたずらされることもないと思います。

P_20221024_122434_1

 ただ、なんとなく晒し首のようにも見えます。

 昨晩、やっと衣替えをしました。
 合服が少ないです。
 もともと暑がりで、ホルモン治療の副作用のホットフラッシュがひどいので、当分の間は半袖に薄手の羽織ものでいいかなと思います。
 


【関連ページ】

(ハロウィンではなく、ハロウィーン)


【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング



にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
 



スポンサーリンク