今年も1位に返り咲きました。

 私のブログの人気記事ランキングです。

Screenshot_20221110-094721_1

 これは、3年前にブログにUPした記事です。

 毎年、この時期になるとアクセス数が急増します。

 不思議です。

 そんなに、いい記事だとは思っていません。

 それに、殻付きのクルミを食べる人が、そんなにいるとは思えないです。

 以前、家で収穫したクルミをJA直売所に出品しました。
 ほとんど、売れませんでした。

 私自身は、クルミを数十個収穫して、時々、100均のクルミ割り器を使って食べています。



 昨日は、老人クラブのボランティアで、公園や公民館の草刈り、草むしりに行ってきました。

 まだ、少し腰が痛いのですが、参加することが大切かと思い、イスを持って行きました。

 コロナの影響で、レクレーション的な活動が減っています。
 
 昨日のようなボランティア活動が、地域のコミュニケーションの機会になっていると思います。

 田舎では、共助が大切です。

 自分のできる範囲で、ボランティア活動は続けていこうと思います。





 先日、鶏ムネ肉はパサパサで淡白という記事をUPしました。

 鶏ムネ肉が美味しくなりました。

 ネットで調べて、試してみました。

 お鍋に、水800cc、砂糖、塩を各大さじ1杯を入れて沸騰させます。

 フォーク等で穴をあけたムネ肉を入れて、再度沸騰したら、火をきって、フタをします。

 そのままで、冷めたら完成です。

 
スーパーで買ったサラダチキンよりも、やわらかいくて、ジューシーです。

P_20221110_160327_1

 水菜とトマトは自家栽培です。

 ありがたいことに、まだトマトを収穫することができます。

 ムネ肉を茹でる時に、ハーブを入れてもいいかもしれません。

 次回、試してみます。 


【関連ページ】

(一番たくさん読まれた記事は...)


(鶏ムネ肉を美味しく食べたい!)


【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村





にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村




スポンサーリンク