昨日は、郵便受けに入っていた回覧板を隣の家に持って行きました。

 一昨年、昨年は、区長として住民に情報が確実に伝わるようにと、いろいろな工夫をしていました。

 今年から一住民として回覧板を受け取る立場になると、斜め読みしている自分がいました。

 その後、先週に診察の予約日の変更をお願いした病院に電話をしました。

 診察日が1月5日(木)になっていました。
 その時には、骨折も全治しているので、車を運転して病院に行けると思います。

 家庭用の精米機で、玄米1升を白米にしました。
 
 畑の野菜を見ると、ほうれん草と小松菜が鹿に食べられていました。

P_20221205_141728
P_20221205_141730

 ネットを被せていたのですが、重しの石やレンガを押しのけて、食べたみたいです。
 
P_20221205_143632_1

 ブロッコリーとトマトを収穫しました。

 何をするにも左手だけなので、時間がかかります。





 昨日は、右手にレジ袋を被せて、シャワーを浴びました。
 頭、顔、首回りは左手だけで洗えます。
 それ以外は、体の部分洗いです。
 それでも、気持ちよかったです。

 これまで出来ていたことができない、時間がかかるということで、ストレスが溜まります。
 いっぽうで、あれをしなければ、これをやらなければと思うことがたくさんあります。

 老化するというのは、こういうことかなと思います。

 頭の中には、これまでの出来るイメージがあるんですが、体の動きが思うようにならないというストレスです。

 先日のブログで、路線バスや電車の優先席(シルバーシート)に、当然という顔で乗りましたという記事を書きました。

 65歳を超えているので、骨折していなくても優先席(シルバーシート)に座ってもいいような気もしてきました。


【関連ページ】

(電車とバスの優先席で紅葉狩り)


(骨折して、左手だけの生活です。)


【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング



にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
 



スポンサーリンク