昨年、年賀状じまいをしました。
 
 それなのに、最終的に16枚の年賀状が来ました。

 かつて、同じ職場で私を支えてくれた後輩からも来ました。

 彼の年賀状に、近況が書かれていました。
   
 昨年に定年退職をして、その後はタクシーの運転手をしているとのことです。

 そういえば、同僚だった時に、退職後はタクシーの運転手になると言っていました。

 冗談だと思っていました
 本当になるとは、思っていませんでした。

 彼はトライアスロンが好きで、いろんな大会に参加していました。

 コロナが収束したら、また飲みに行きたいなと思います。





 昨日も録画しておいた歌舞伎を観ました。

 昨年末の南座の顔見世の『松浦の太鼓』です。
 忠臣蔵の話です。

 忠義や心意気を誇張したストーリーと演技は、惹かれるものがあります。

 歌舞伎だけでなく古典芸能は、ストーリーが分かっていでも面白いです。



 ブログにUPする写真がないので、晩ご飯です。

 久しぶりに、豚カツを揚げました。
 
P_20230104_170259_1

 年末に、叔父さんが持って来てくれた丸大根を炊きました。

P_20230104_165621_1

 あと、写真は撮らなかったのですが、皿うどんでした。


【関連ページ】

(古典落語も好きです。)


【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング



にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
 



スポンサーリンク