Amazonで、初心者向けのウクレレを買いました。

 ギターもトランペットもキーボードも、まだまだ下手くそなのに。



 この色ではなくて、茶色を買いました。税込で、6,980円でした。
 
 若い頃、ギターで牧伸二さんのネタを歌っていました。



 「フランク永井は低音の魅力 神戸一郎も低音の魅力 水原ヒロシも低音の魅力 漫談の牧伸二低脳の魅力」

 もう一人、ウクレレと言えばエルビス・プレスリーです。
 数日前、エルビス・プレスリーの娘さんが亡くなったというニュースを見ました。



 牧伸二やエルビス・プレスリーの思い出は、
同じ60歳代でも2~3歳違えば大きく違うと思います。

 ウクレレは、とても懐かしい楽器です。

 できれば、三味線も弾いてみたいと、若い頃から思っていました。 





 植木屋さんが来なかったので、庭の木が気になっています。

 裏庭のクスノキ(楠)の枝を高枝切りバサミで散髪しました。

P_20230113_141309_1_1

 このクスノキは、私が子どもの頃は、直径が70~80cmの大木でした。
 木をよじ登って、離れや小屋の屋根の上で遊んでいました。

 大木は枯れてしまったのですが、根元から新しい枝が出てきました。

 たくましい生命力です。


 ※ ほんの少しですが、ブログのプロフィールページに加筆しました。(1/17)


【関連ページ】

(中古のキーボードを貰った。)


(トランペットのメンテをしました。)



【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング



にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
 



スポンサーリンク