先日、100均で買った柔らかいボールです。

 右手首を骨折し、術後のリハビリのために買いました。

P_20230124_080001

 やはり、目的外使用はダメですね。
 握っているうちに、糸がほつれてきました。

 硬式テニスのボールは、まったく握ることができません。

 今度、軟式テニスのボールがあれば買おうと思います。





 昨日は、風が強くて寒い1日でした。
 梅とキウイの剪定をしました。

 大きな梅(南高梅?)の木です。
 高枝切りバサミを左手で握って剪定しました。

Before
P_20230124_095140
After
P_20230124_105213

 こうして、写真で見ると違いが分かりません。

 後ろの高い木は、クルミ(胡桃)です。
 数年前、植木屋さんに剪定してもらったのですが、それからはまったく手入れをしていません。

 グリーンキウイの雌木です。
 右手首の骨折で、ほとんど収穫しなかったので、残った実が鳥のエサになっています。

Before
P_20230124_095347
After
P_20230124_101741

 とりあえず、上に伸びた枝をノコギリで切りました。

 グリーンキウイの雄木です。

Before
P_20230124_095355
After
P_20230124_101749

 切った枝を取り除いていないので、これまた違いが分かりませんね。



 昨晩、7時前に裏庭を見たら、雪が積もっていました。

P_20230124_184321

 スマホのAutoで撮影しました。

P_20230124_184251

 雪が弓矢のように飛んでいました。

 天気予報では、最低気温が-4℃でした。
 水道管の凍結による破裂が心配な温度です。

 数年前に破裂したことがあります。
 たいへんでした。 
 

【関連ページ】

(100均ボールでリハビリ)


(水道管の破裂が心配で)


【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング



にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村 



スポンサーリンク