なんとか、確定申告を送信しました。

 しかし、今までになく手こずりました。

 昨年は、インターネット送信と提出省略だけで済みました。

 今回は、申告書第一表、第二表、医療費控除の明細書は電子送信で、農業所得の収支内訳書は別途提出でした。

 なお、医療費通知、社会保険料控除明細書、一般の生命保険、介護医療保険料、地震保険料の支払額などの証明書は、提出省略でした。

 昨年は、収支内訳書も申告書といっしょに送信できていました。

 何度もやり直したのですが、送信できませんでした。

 結局、収支内訳書をプリントアウトして、郵送することにしました。

 時間がかかったのですが、もともとほとんど源泉徴収されていないので、還付金も僅かです。

 何かスッキリしないです。
 とても疲れました。




 やっと、野の花が咲く季節になりました。

P_20230217_140723_1
P_20230217_140700_1

 裏庭で見つけたオオイヌノフグリです。

 こんなに可愛い花なのに、変な名前ですよね。

 シモツケの枝にあったカマキリの卵です。

P_20230218_065844_1

 同じく、シモツケの枝にアシナガバチの巣がありました。

P_20230218_065852_1

 シモツケは、落葉樹だったんですね。


【関連ページ】

(昨年も開花時期は同じでした。)



【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング



にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
 



スポンサーリンク