テレビの歌番組で、韓国のアイドルグループをよく観ます。

 歌やダンスはもちろんですが、日本語や英語を流暢に話すことに驚いています。

 きっと、デビュー前から勉強をしていて、トリリンガル、マルチリンガルは当たり前になっているのではないかと思います。

 韓国の人口は日本の半分ほどなので、韓国内のヒットではなく、最初から世界進出を視野にプロデュースされていると思います。

 外国語で普通に会話をするのは難しいです。
 私は3年もアメリカに住んでいたのに、英語をマスターできませんでした。

 仕事の関係で何度もスピーチをする機会がありました。
 英訳してもらった原稿を一生懸命に暗記しました。

 昨年の4月から、NHKテレビの英会話番組を観ています。





 もうすぐ1年になりますが、上達しているのか分かりません。

 田舎では、英語を話す場面がないです。
 英語でサバイバルする生活が懐かしいです。



 本屋大賞のノミネート作品の10冊目を読み終えました。
 これで候補作をすべて完読したことになります。

#真相をお話しします
結城真一郎
2022-06-30


 『#真相をお話しします』は、推理小説です。
 
 短編小説で下の5編です。

惨者面談
ヤリモク
パンドラ
三角奸計
#拡散希望

 これまで何度も言っていますが、私は推理小説、ミステリーは好きではないです。
 ジグソーパズルやクロスワードパズルも好きではないです。

 短編小説ということで、すぐに読み切ることができました。

 トリックは、よく考えられています。
 しかし、読んだ後の後味が悪いです。

 ブラックユーモアというのでしょうか?

 若い頃、星新一さんのショートショートは好きでした。

 『#真相をお話しします』は、短編小説なのに、簡単に人を殺すのが嫌なのかもしれません。(ちょっとネタバレ)


 本屋大賞の発表は4月12日です。 
 私の大賞予想は、後日UPします。



 昨日の晩ごはんです。

 油淋鶏です。

P_20230307_165056_1

 見た目は悪いです。
 味は、白葱が勝っていました。
 

【関連ページ】

(街角英会話ができたらいいな!)


(油淋鶏のタレの作り方)



【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング



にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
 



スポンサーリンク