やはり、3月3日になると思い出します。

 2004年3月3日に、直属の上司が亡くなりました。

 オフィスの席が隣で、朝から晩まで顔を合わせていました。
 突然の死は、ショックでした。

 ちょうど、長嶋茂雄さんが脳梗塞で倒れられたのも同じような時期でした。

 忘れられないのは、3月3日だったというのもあるのかなと思います。

 命日が祝祭日や五節句などの特別な日だと、思い出してしまうのでしょうか?

 妻の父親の命日が11月3日の文化の日で、その日のことはよく覚えています。

 1月17日、3月11日、9月11日なども忘れられない日です。 



 昨日は、朝からお袋の衣類の洗濯、灯油、食材の買い出しをしました。

 午後は、ニホンミツバチの巣箱を設置しました。

P_20230303_160526
P_20230303_160514

 まだ少し時期が早いかなと思うのですが、一度にたくさん設置できないので、とりあえず1つだけ設置しました。

 これから、3月下旬にかけて3~4つ設置しようと思います。

 今年は、家の周りだけでなく、遠くの畑にも設置しようと思います。



 昨日の晩ごはんです。

 ブロッコリーがたくさんあったので、焼き鳥の缶詰とブロッコリーのペペロンチーノを作ろうと思いました。

 スーパーに、焼き鳥の缶詰(塩味)が売っていなかったで、モモ肉で作りました。

P_20230303_170303_1

 缶詰よりも、鶏モモ肉のほうが美味しかったです。

 牛肉と水菜のすき焼き風も作りました。

P_20230303_170447_1

 メインは、カレーライスです。
 
 いつも、作る量が多くなってしまいます。


【関連ページ】

(2004年3月3日は忘れられない日)



【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング



にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
 



スポンサーリンク