昨日もチェンソーマンをしてきました。

 チェーンソーで丸太を切ってスウェーデントーチを作っています。

P_20230302_102255_1_2
 (これは先週に撮影した写真です。)

 杉を伐採して、30~50cmの丸太にして、十字の切り込みを入れます。

P_20230302_101721
 (これは先週に撮影した写真です。)

 作業は杉林の下でやっています。
  
P_20230309_112222_1

 今年は、杉の花粉がすごいです。

P_20230309_111635_1

 いっしょに作業をしているYさんは花粉症ということです。

P_20230309_111630_1_1

 私は、花粉症でなくてよかったです。

 私が子どもの頃は、里山には松がたくさんありました。
 その後、杉が多く植えられ、今は桧(檜)が多くなりました。

 杉や桧の花粉の飛散は、当分続くと思います。



 今頃なんですが、録画していた「R1グランプリ」を観ました。

 私が面白いとおもった芸人さんは、ファーストステージの寺田寛明さん、カベポスター永見さん、ラパルフェ都留さんです。

 しかし、この3人はファイナルステージに残ることができませんでした。

 そして、ファイナルステージでは、コットンきょんさんのほうが面白いと思いました。

 申し訳ないですが、優勝者のネタは、よく分かりませんでした。

 私は、ポケモンカードのこともよく分かりません。
 あのカードのネタは若い人には面白いのかもしれません。

 お笑いの賞レースだけでなく、人が人を評価するのは難しいと思います。


【関連ページ】

(先週のスウェーデントーチ作り)


(松から杉、そして桧が多くなった。)


(人が人を評価するのは難しい。)


【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング



にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
 



スポンサーリンク