旅行から帰って、離れの玄関先を見てショックを受けました。

 玄関脇に置いてあった段ボール箱、カゴなどが散らかっていました。
 そして、クルミの実が食べ散らかされていました。

 このクルミの実は昨秋に収穫して、私が時々食べていたものです。

 犯人は、猿だと思います。
 猿しか考えられません。

 この場所にクルミを置いていたのですが、なぜ見つかったのかと思います。



 お袋がショートステイから帰ってくるので、買い物に行って、お袋の晩ごはんを作りました。

 いつものように、軟飯を炊きました。

 おかずは、豚肉とキャベツの味噌炒めと三つ葉入りの玉子焼き、冷凍食品の竹輪の磯部揚げなどです。

 旅行から帰ってきて、日常に戻るというか、現実に引き戻された感じです。
 自宅で親の介護をしていない人には、分からない感覚だと思います。





 家に帰って楽しみにしていたのは、巣箱にニホンミツバチが来ていないかなということでした。

 残念ながら来ていませんでした。
 探索蜂は来ていました。

 庭のツツジ(サツキ?)が、咲いてきました。

P_20230418_162935

 毎年、ツツジかサツキか悩みます。

P_20230418_162935_1

 町内に住んでいる従兄弟が、タケノコを持って来てくれました。

 従兄弟に四万十市で買ったお土産と、叔母さんの家族の写真を渡しました。


【関連ページ】

(叔父さんのお墓参りで四万十市へ)


(毎年、従兄弟がタケノコをくれます。)



【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング



にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
 



スポンサーリンク