今年も、スズメバチのトラップをセットするシーズンになりました。

 砂糖、酢、日本酒を混ぜ合わせて、おびき寄せる液を作りました。
 
P_20230502_083527_1
P_20230502_083916_1  

 詳しい作り方は、4年前に撮影、編集した動画を見てください。



 今年は、柿の木に吊しました。

P_20230502_084707_1

 1か月後に、どれだけの成果があるか楽しみです。






 母屋の前の庭の草刈りをしました。

Before
P_20230502_093940

After
P_20230502_133036


 また、草刈りのシーズンが始まりました。
 晩秋までに、数十回の草刈りをします。



 晩ごはんは、裏庭でバーベキューをしました。
 
午後5時からです。

P_20230502_170509_1

 この時期が、一番いい季節ですね。

 裏庭の小梅の木のそばでしました。 

P_20230502_165455

 もう少しすると、蒸し暑くなり、蚊などの虫が集まってきます。


 もう一つ、シーズンがあります。
 ニホンミツバチの分蜂シーズンです。

 今年もダメなのかな?

 探索蜂を見たのは数回です。


【関連ページ】

(トラップでスズメバチを駆除)


(昨年のBBQは雨でした。)



【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング



にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
 



スポンサーリンク