昨日は、日曜日の疲れがとれなくて、ぐったりしていました。

 日曜日は、午前中が地区のクリーンキャンペーンと老人クラブのサツマイモ畑の畝作り、夜が生産森林組合の総会ということは、ブログ記事に書きました。

 それ以外に、午後にはキウイの徒長枝(上に伸びた長い枝)の剪定をしました。

 そんなことで、昨日はしんどかったので、朝に冬服の洗濯をしたあとは、本を読んで過ごしました。

 また、午後はYouTubeを観てくつろぎました。

 疲れやすいのは、年齢のせいかなと思ったのですが、よく考えたら勤めていた時も毎日疲れていました。

 毎日のようにビタミン剤を服用していました。
 それと、気力と責任感で頑張っていました。

 もう、無理をすることはないかなと思います。

 親父が言っていたように、「無理をせず、ボチボチ」と生活しようと思います。






 鉢植えのブルーベリーの近況です。

P_20230522_120954_1
P_20230522_121000_1

 まだ、色づいていません。

 先日のブログにUPしたポポーです。
 花芽がないか見に行きました。

P_20230522_083228_1
P_20230522_083214

 花芽らしいものは、見当たりませんでした。

 コリアンダー(パクチー)の花です。

P_20230521_113345_1
P_20230521_113352_1

 今春は、パクチーサラダをたくさん食べました。

 
【関連ページ】

(親父の最期の言葉)


(パクチーサラダをたくさん食べた。)


【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング



にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
 



スポンサーリンク