ジャガイモが枯れてきたので、一株だけ掘りました。

P_20230524_090114

 やや小ぶりです。

P_20230524_090315

 ミネストローネを作ってみました。

P_20230524_170127_1

 玉ねぎも自分で栽培したものです。 
 人参は入っていません。

 簡単に作れて、美味しいです。






 ビオトープのメダカです。

P_20230523_125344_1

 ものすごくたくさんいるのですが、撮影が難しいです。

P_20230523_125346_1

 昨年いた黒ブチのヒメダカが見当たらないです。



 気がつかなかったのですが、鬼灯(ほおずき)の葉は下に花が咲いていました。
 
P_20230524_103048_1

 こんな小さな白い花が、オレンジ色の大きな実になるんですね。

P_20230524_103029_1



【関連ページ】

(黒ブチのヒメダカが生まれた。)


(ひとりばえの鬼灯を鉢植えにした。)



【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング



にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
 



スポンサーリンク