昨日、3年4か月ぶりにカラオケボックスに行ってきました。(コロナの感染防止で自粛していました。)

 
2週間前の日曜日に行こうと思ったら、満室で予約ができませんでした。

 昨日の午前11時に予約ができたので、行ってきました。

 初めてのスマホ予約で、システムがよく分かりませんでした。

 カラオケボックスの受付で訊けばいいかなと思っていたのですが、カウンターに人がいませんでした。

 スマホに表示された部屋に入って、まず最初に持参したアルコール消毒液を部屋中に噴霧しました。(コロナに感染しないように最善の注意)

 マイクやテーブルなどをアルコール消毒してから歌いはじめました。

P_20230529_120102

 3年前は、総合ランキングの上位から順番に歌っていました。
 昨日、1~4位は歌えないので、5位のマリーゴールドを歌いました。

 思ったように声が出なくて、呂律が回らなくて、すっかり自信をなくしました。(シラフで歌ったのが原因かも?)

 昨日のNHK「あさイチ」は、朝ドラの主題歌がテーマだったので、『愛の花』や『アルデバラン』も歌いましたが、うまく歌えませんでした。

 3年4か月のブランクは恐ろしいものでした。 

 1時間30分歌って精算して帰る時も、店員さんを見ませんでした。

 昨日は、進化したカラオケボックスのシステムを覚えたことが収穫でした。

 また、月1回のペースで行きたいと思います。






 庭のシモツケがきれいに咲いています。(写真は一昨日に撮影)

P_20230527_113545

 私が適当に剪定しました。

P_20230527_113606

 よく見ると、ミツバチが来ていました。

P_20230527_113623_1

 今年は、あまりミツバチを見ないです。

P_20230527_113640_1

 私の巣箱に来てくれると、とても嬉しいのですが...。


【関連ページ】

(カラオケの予約ができなかった。)



【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング



にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
 



スポンサーリンク