昨日は、朝ドラが終わってからすぐに草刈りをしようと思ったのですが、草刈り機のエンジン音が近所迷惑になると思い、草むしりから始めました。

 昨年4月に「あくなしワラビ」の苗を4株購入しました。

 3株は、畑に植えました。
 草刈り機で刈ってしまわないように、ワラビの周りだけ草むしりをしました。  

P_20230605_092008

 なんとか生き残っていました。

 プランターに植えた1株は、とても元気です。

P_20230605_100259

 午前9時から、草刈り機を使いました。
 以前は、バッテリー式の草刈り機を使っていたので、曜日や時間を気にせずに草刈りをしていました。

 バッテリー式は静かですが、やはりエンジン式のほうがパワーがあって、短時間でたくさん刈ることができます。

Before
P_20230605_093842
After
P_20230605_102229

Before
P_20230605_102252
After
P_20230605_130318

 とりあえず、昨日はここまでです。

 草刈りが終わって、郵便受けを見たら、ゆうパックの不在連絡票が入っていました。

 畑にいても玄関チャイムが聞こえるように、2か所に設置していました。
 1台は室内で、1台は屋外です。

 これまでは、家の周りで畑仕事をしていても聞こえていたのですが、昨日は草刈り機のエンジン音で聞こえませんでした。

 スマホで、再配達の申し込みをしました。
 郵便局員さんに、申し訳ないことをしました。






 今年もノウゼンカズラが咲き始めました。
 
P_20230605_084102_1

 柚子の木にからまっています。

P_20230605_084125_1

 柚子の木が大きくなって、ノウゼンカズラも高いところで咲いています。

 そろそろ、柚子の木の上部を切らないと、自分で剪定するのが困難になってしまいます。


【関連ページ】

(「あくなしワラビ」の苗を購入)


(バッテリー式草刈り機は静かです。)



【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング



にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
 



スポンサーリンク