昨日は、お袋を町内のホームドクターに連れて行きました。

 これまでにも何度かブログに記事を書きましたが、3往復します。
 午前8時前に、診察の順番をとりに行きます。
 午前8時半頃に、お袋をホームドクターに連れて行きます。
 診察が終われば、お袋を連れて帰ります。
 午前10時過ぎに、薬局に行って薬をもらってきます。

 薬を持って帰ってから、一包化されていない薬の錠剤シートを切り離し、お薬カレンダーに入れたり、介護施設に持っていけるように、チャック付きの小袋に入れます。
 この作業が、30分ほどかかります。

 先月、薬剤師の方が、すべての薬を一包化できますと教えてくれました。

 
 下剤や睡眠薬など調整して服用する薬は一包化してもらえないと思っていました。(お袋は毎日欠かさず服用)

 昨日から、すべての薬を一包化してもらいました。
 年月日を印刷した朝食後、昼食後、夕食後、就寝前の4種類の袋になりました。
 昼食後の薬は1錠だけですが、年月日が印刷された小袋に入っています。

 これまでは、100均ショップで買ったチャック付き小袋に、マジックで「昼」とか「寝る前」と書いて、錠剤を入れていました。

 ものすごく負担が軽減されました。

 こんな便利な方法があるのなら、もっと早く教えて欲しかったです。






 あまり期待していなかったのですが、アボカドの実がなくなっていました。

P_20230607_094743_p

 何が原因か分かりません。

 みかんは1個だけ、小さな実が残っています。
 
P_20230606_105640_1_1

 レモンは、1個も実がつきませんでした。


【関連ページ】

(お袋の通院日はたいへんです!)


(アボカド...期待してないけど)



【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング



にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
 



スポンサーリンク