昨日の午前中は、隣町のスーパーと町内のコンビニと近所のスーパーを回って、食料品などを買ってきました。

 隣町のスーパーは、パンやお菓子の種類が豊富です。
 近所のスーパーは、火曜日と金曜日が卵と牛乳の安い日です。
 コンビニでは、お袋のドリアを買いました。

 特売品以外の食材もついでに買ってしまうので、節約になっていないかもしれません。



 午後は、お袋の部屋の四畳半の和室を片付けて、掃除機をかけました。

 お袋は、2016年10月に大腿骨骨折で入院しました。

 その後、転院してリハビリをしていたのですが、胆管炎で元の病院に救急搬送され、胆管炎が治まってから、またリハビリの病院に戻り、合計で8か月間入院しました。


 入院中に介護認定を受け、2017年6月に退院した時に、ケアマネさんから、シルバーカー(手押し車)の移動の邪魔になる物、床に置いている物やカーペットなどを片付けるように言われました。

 大きな家具は小屋に、小物類はダンボール箱5〜6個に入れて四畳半の和室に放り込みました。

 先日、その和室を見たら、ほこりが山になっていて、干からびた虫の死骸も落ちていました。

 昨日は、ダンボール箱や和室に置いてあった雑誌などを小屋に運びました。

 それから、掃除機をかけました。

 かなり、スッキリしました。

 本当は、小屋に運んだ雑誌や小物類を廃棄したいのですが、お袋が捨てるなと言うので、残しています。

 小屋だけでなく、母屋の2階、蔵、倉庫などにも、ガラクタがいっぱいあります。

 困ったものです。





 和室の掃除をしているの時に、宅配便がきました。

 14日にネット注文したユニクロの服が届きました。
 古くなった服を捨てたら、着る服がなくなったので、買いました。

 ファーリーフリースフルジップジャケットで、1,990円です。
 
240116152943463~2

 写真では分かりにくいですが、OLIVE色です。

 ヒートテックスマートパンツで、3,990円です。

240116152435883~2

 DARK GRAY です。
 なぜか、写真では太短く見えます。

 どちらも、値下げ商品です。
 
普段着なので、これで十分です。



【関連ページ】

(田舎に「捨てる」という概念はない。)


(以前に買ったユニクロの値下げ商品)



【下記ランキングに参加しています】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング



にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク