一昨日、スーパーに行った時に、ヤマザキパンの薄皮シリーズが何種類も並んでいました。

ヤマザキ 薄皮つぶあんぱん(4) 3個セット
ヤマザキ


 あんこは好きではないので、ポテトサラダとハンバーグ&ケチャップパンの2種類を買って帰りました。

 昨日の朝食として食べました。
 ポテサラもハンバーグも美味しかったです。

 これまで、よく買っていたランチパックよりも好きです。
 



 介護施設のコロナクラスターで、お袋がずっと家にいます。

 ほぼ1日中、ソファーで寝ています。
 時々、テレビを観ています。
 たぶん、介護施設のショートステイに行ったときも、同じような感じだと思います。

 昨日のお袋の昼ごはんは、セブンイレブンで買った冷凍のお好み焼きをレンチンしました。

 晩ごはんは、セブンイレブンのドリアです。
 お袋は、いつも小粥の柔らかさに近い軟飯を食べています。セブンイレブンのドリアは、軟飯のような柔らかさです。






 昨日は、氏神さんの二月座がありました。

 コロナの影響で、3年間は中止でした。
 昨年は、コロナ感染が怖くて参加しませんでした。

 ということで、4年ぶりに出席しました。
 4年前の二月座は、亀岡の湯の花温泉でした。
 ジョン・レノンや松田優作も訪れた温泉宿でした。

 今回の会場は、家の近くの仕出し屋さんでした。
 家から仕出し屋さんまでは、徒歩100歩です。

 先日の生産森林組合の新年会と同じ場所です。

 昨日は、会席料理でした。
 会席料理を食べるのは、4年ぶりです。
 でも、和食よりも、フレンチのほうが好きですね!

 今回もコンパニオンさんが呼ばれていました。

 前回も書きましたが、コンパニオンさんは要らないと思います。
 コンパニオンの費用は、当家(幹事)さんの自腹になります。



 先日、裏庭の小梅の開花はもう少し先という記事をUPしました。

 畑の普通サイズの梅は、チラホラ咲いていました。
 
240211105018905
240211104951086~2

 やはり、今年の春の訪れたは、例年よりも早いように思います。



【関連ページ】

(4年前の二月座の会場はよかった!)


(4年ぶりの宴会でした。)



【下記ランキングに参加しています】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング本当に、



にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク