本来なら(?)、今頃は博多のホテルにいるはずでした。

 お袋がお世話になっている介護施設がコロナのクラスターで、ショートステイが休止になりました。
 
 親父がなくなってから10年、お袋の介護でほとんど旅行に行っていません。

 今回、思い切って予約をしたら、タイミングが悪く、キャンセルすることになりました。

 出発日から2日前のキャンセル料は、飛行機とホテル代金の30%でした😭

 博多には20年ほど前に、姪っ子の結婚式で一度行ったことがあります。

 しかし、観光するほどの時間がなくて、福岡市博物館と櫛田神社しか行っていませんでした。

 まだまだ、コロナのクラスターが収束する気配がなくて、お袋の在宅介護が続きそうです。

 昨日は日曜日で、お弁当の配食サービスもなかったので、朝昼晩の3食を用意しました。






 小屋の中に、たくさんの通行手形が吊るしてあります。

240218110347423~4

 両親が、旅行のお土産に買ってきたものです。

240218110422114~2

 数えたら、55個もありました。

 ペナント、通行手形、提灯などが流行る以前は、こけし(木を削った人形)や置き物を買ってきていました。

 この通行手形、どう処分したらいいんでしょう?
 メルカリで、売れるかな?

 私は若い頃、ぐい呑み(お猪口)をよく買いました。
 アメリカに住んでいた時は、ショットグラスを集めていました。
 Tシャツもよく買っていました。

 アメリカの観光地で買ったショットグラスで、バーボンを飲むのが好きです。
 
 昔の旅行の思い出にひたるのではなくて、旅行に行きたいです。
 

 畑の梅が5分咲きです。
 
240218100337797~2

 今年は、桜の開花も早くなりそうですね。



【関連ページ】

(旅行のキャンセル料は30%でした。)


(お土産は、Tシャツとショットグラス)



【下記ランキングに参加しています】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング



にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク