昨日の3月31日は、イースター(復活祭)だったんですね。

 イースターというと、アメリカでの生活を思い出します。(下の【関連ページ】をご覧ください。)

 
 先週、お袋はショートステイのお迎えの時に、玄関で転倒していました。

 お袋には、玄関ではなくて部屋で待つように、携帯電話を持っているように言いました。

 今週のショートステイのお迎えは、やはり、玄関で待っていました。

 介護施設の職員さんも、部屋で待つように言ってくださるのですが、人の忠告を聞かないです。

 頑固な性格というのもありますが、最初に決めたルーティンを変更できないというのもあります。

 特に、真冬の玄関は寒いので、部屋の中で待ったほうがいいと思います。
 今度、ケアマネさんにも言ってもらおうと思います。

 なお、携帯電話はシルバーカーにぶら下げていました。





 今日、ブログを始めて6年目に突入しました。

 これまで5年間のブログ記事の投稿数は、1756本になります。(我ながらスゴイ!)

 2019年4月1日の第1号の記事は、下の【関連ページ】をご覧ください。

 ブログのURLは、レモンとハチミツから考えたのですが、レモンもハチミツもうまくいっていません。

 昨日も、ミツバチがいないか探しました。

240331095123185~2
240331092319265~2

 いるのは、チョウチョと蜂に似た小さな虫だけでした。



【関連ページ】

(イースターの日は、毎年異なる。)


(お袋は玄関土間で転倒していた。)


(お袋、転倒骨折して8か月間の入院)


(5年前のブログ記事1本目)



【下記ランキングに参加しています】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング



にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村



スポンサーリンク