昨朝は5時過ぎにブログをUPしてから、洗濯と家庭菜園の水やりをしました。

 その後、午前6時10分からNHKの『広重ぶるう』を観ました。

Screenshot_20240628-172908~3

 昨日が最終回でした。面白かったです。

 あべのハルカスに行くことにしました。
 
Screenshot_20240628-173111~3

 ローソンで、前売り券を買いました。

 あべのハルカスは、とても遠いです。この猛暑の中、大丈夫かな?


 一作日、昨日と、この猛暑の中、宇治市で「京都大作戦」という野外フェスがありました。

 もう15年ほど前からやっています。京都では有名な野外フェスです。

 企画は、あの『THE FIRST SLAM DUNK』エンディング主題歌の10-FEETです。

 あと40歳若ければ、私も野外フェスに行ってみたいです。

 でも、この暑さでは、きっと熱中症で倒れると思います。

 昨年9月の大阪城ホールでのコンサートは、エアコンの効いた屋内でしたが、ほとんど椅子に座っていました。

 長時間のコンサートは、体力的に厳しいです。


 そういえば、若い頃に円山公園音楽堂での「宵々山コンサート」に毎年行っていました。

 宵々山とは、祇園祭の前々日の夜です。

 野外コンサートでしたが、あの頃は今ほどの猛暑ではなかったように思います。

 高石ともやとザ・ナターシャ・セブンのブルーグラスが好きでした。

 アメリカに住んでいた時に、ザ・ナターシャ・セブンのメンバーの城田じゅんじさん、坂庭省悟さんと、アイリッシュパブで飲んで、ビリヤードをしたことがあります。

 閉店後、3人いっしょの写真を撮ってもらいました。

 今となって、懐かしい思い出です。





 図書館で借りた本です。



 英語の勉強になるかなと思ったのですが、結局、英語は見ずに日本語だけを読みました。

 内容は、外国人に説明するガイドブックのような感じでした。




 庭の蘇鉄(ソテツ)です。

240706142219748~2

 新芽の伸びるスピードは、ものすごく速いです。

 しかし、樹高はなかなか伸びないです。

 実家に帰って10年経ちますが、ほとんど高くなっていないような気がします。



【関連ページ】

(大阪城ホールのコンサートに行った。)


(蘇鉄の花が咲きました。)



【下記ランキングに参加しています】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング



にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村








スポンサーリンク