昨日は、お袋がデイサービスに行く日だったので、留守の間に草刈りと畑仕事をする予定でした。
お袋が出かけたあと、お袋の部屋の片付けをしていたら、入れ歯が残っていました。
これで、何回目かな?
お袋の目に留まる場所に、「入れ歯を忘れないように」と印字したテープを貼っているのですが…。
Ziplocにお袋の名前を書いて、入れ歯を介護施設に届けました。
これで、約30分のロスタイム。
家に帰って、部屋の片付けの続きをして、仏壇のシキビを入れ替えて、草刈りを始めたら、午前10時ごろから雨が降ってきました。
作業を中断しました。
天気予報では、雨は午後からだったのに…。
雷も聞こえてきました。
午前10時半に雨があがり、陽射しが戻りました。
雨で、約30分のロスタイム。
作業を再開しました。
湿度が高くて、蒸し暑くなりました。
母屋の居間の前の草刈りです。
Before
After
前栽の前の畑の草刈りです。
Before
After
枝の重みで倒れかけていた木槿(ムクゲ)を2/3ほど剪定しました。
この場所に、鉢植えのブルーベリーを植える予定でしたが、正午になったので、昨日はここまでで終了しました。
シャワーを浴びて、洗濯をしました。
柿の実を3個穫りました。
甘くなっているか分からないですが…、お袋の好物なので…。
昨朝、トレイルカメラをチェックしたら、鹿が映っていました。
家の東の畑です。
動画を編集してYoutubeにUPしようと思ったのですが、先日UPした動画と、ほとんど同じなのでアップロードしませんでした。
赤外線が届く範囲が限られているので、どこで撮影しても同じような動画になってしまいます。
昨日、トレイルカメラの場所をポポーの木のある畑に移しました。
いったい、私は何をしたいのやら…。
昨日の私の晩ごはんです。
買い物に行っていないので、冷蔵庫の残りと、畑で収穫した野菜を食べました。
サツマイモは、従兄弟が持ってきてくれたものです。
もう、食べ飽きてきました。
姉妹にお裾分けをしました。
まだ、16本も残っています。
左下は、豚肉と白菜の煮物です。
お鍋と八宝菜で使った食材の残りです。
白だしで、味付けしました。
右下は、畑で収穫した茄子の田舎煮です。
土井善晴さんのレシピを見て作りました。
晩酌は、アイリッシュウィスキーのBUSKERにしました。
最近、ウィスキーが続いていますが、アイリッシュウィスキーとバーボンが好きです。
【関連ページ】
(入れ歯を忘れないためのテープ)
【下記ランキングに参加しています】

にほんブログ村


田舎暮らしランキング


にほんブログ村
お袋が出かけたあと、お袋の部屋の片付けをしていたら、入れ歯が残っていました。
これで、何回目かな?
お袋の目に留まる場所に、「入れ歯を忘れないように」と印字したテープを貼っているのですが…。
Ziplocにお袋の名前を書いて、入れ歯を介護施設に届けました。
これで、約30分のロスタイム。
家に帰って、部屋の片付けの続きをして、仏壇のシキビを入れ替えて、草刈りを始めたら、午前10時ごろから雨が降ってきました。
作業を中断しました。
天気予報では、雨は午後からだったのに…。
雷も聞こえてきました。
午前10時半に雨があがり、陽射しが戻りました。
雨で、約30分のロスタイム。
作業を再開しました。
湿度が高くて、蒸し暑くなりました。
母屋の居間の前の草刈りです。
Before
After
前栽の前の畑の草刈りです。
Before
After
枝の重みで倒れかけていた木槿(ムクゲ)を2/3ほど剪定しました。
この場所に、鉢植えのブルーベリーを植える予定でしたが、正午になったので、昨日はここまでで終了しました。
シャワーを浴びて、洗濯をしました。
柿の実を3個穫りました。
甘くなっているか分からないですが…、お袋の好物なので…。
昨朝、トレイルカメラをチェックしたら、鹿が映っていました。
家の東の畑です。
動画を編集してYoutubeにUPしようと思ったのですが、先日UPした動画と、ほとんど同じなのでアップロードしませんでした。
赤外線が届く範囲が限られているので、どこで撮影しても同じような動画になってしまいます。
昨日、トレイルカメラの場所をポポーの木のある畑に移しました。
いったい、私は何をしたいのやら…。
昨日の私の晩ごはんです。
買い物に行っていないので、冷蔵庫の残りと、畑で収穫した野菜を食べました。
サツマイモは、従兄弟が持ってきてくれたものです。
もう、食べ飽きてきました。
姉妹にお裾分けをしました。
まだ、16本も残っています。
左下は、豚肉と白菜の煮物です。
お鍋と八宝菜で使った食材の残りです。
白だしで、味付けしました。
右下は、畑で収穫した茄子の田舎煮です。
土井善晴さんのレシピを見て作りました。
晩酌は、アイリッシュウィスキーのBUSKERにしました。
最近、ウィスキーが続いていますが、アイリッシュウィスキーとバーボンが好きです。
【関連ページ】
(入れ歯を忘れないためのテープ)
【下記ランキングに参加しています】
にほんブログ村

田舎暮らしランキング

にほんブログ村
スポンサーリンク






