7か月ぶりに、旧知のIさんから電話がありました。

 Iさんは、45年前の同僚というか先輩です。

 今年の5月中旬に、珍しく電話がありました。電話の用件は下の【関連ページ】をご覧ください。

 昨日の電話は、Iさんの持山の隣の土地の所有者の住所を知りたいということでした。

 この7か月の間、前回の訪問の用件がまったく進展していませんでした。

 7か月前、前立腺がんの生検の結果待ちと言っていました。

 生検の結果は、ステージ4の前立腺がんで、転移していたということです。

 腫瘍マーカーの値が高くて、PET検査を受けたところ、大腸と肝臓にがんが見つかり、前立腺がんの治療は後回しで、大腸がんと肝臓がんの手術で2回入院したとのことでした。

 私の知らない間に、凄まじい闘病生活を送っていたみたいです。
 
 やっと動けるようになったので、持山の処分(買い手を探す)の動きを再開したところでの私への電話です。

 町内に住む妹に訊いたところ、住所と電話番号を知っていたので、Iさんに伝えました。

 妹の夫の中学生の同級生でした。

 たぶん、私も1度会っています。

 親父が亡くなったあと、倉庫の冷蔵庫に残っていた古米の処分に困っていた時に、30kgを4,000円で十数袋を買ってもらった人だと思います。

 Iさんのお役に立てて、よかったです。 





 昨日のお袋の晩ごはんです。

251209161505193~2

 お袋の好きな皿うどんですが、今回は初めての太麺です。



 
 右上は、大根と鯖缶の煮物です。

251209153538954~2

 味噌味がなかったので、味付缶です。生姜、醤油、味醂で味を整えました。

 私の晩ごはんは、大根と鯖缶の煮物と皿うどんと鶏肉の照り焼きです。

251209162235334~2

 お袋の今日の晩ごはん用に、クリームシチューも作りました。

251209172553482~2

 


【関連ページ】

(45年前の同僚が会いに来た?!)



【下記ランキングに参加しています】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


田舎暮らしランキング



にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村







スポンサーリンク