お袋がショートステイに行っているので、昨日も昼飲みに行こうかなと思いました。
いろんなお店を探したのですが、これというところが見つかりませんでした。
隣町のKFCかマクドナルドでTo goして、家飲みをすることにしました。
KFCの「母の日バーレル」は、量が多すぎます。
ナゲットがお得期間だったので、マクドナルドにしました。
これを酒の肴に、かち割りワインで昼飲みをしました。
1番安いハンバーガーを買いました。
冷蔵庫にあったチーズと玉ねぎを追加しました。トマトやレタスもあればよかったのですが…。
1,030円で、昼飲みをすることができました。
晩ごはんは、すき焼きにしました。
久しぶりです。
近くのスーパーで牛肉を買いました。
パックに入った牛肉の表面は、とてもきれいで、美味しそうでした。
食べる時に、牛肉をパックから出したら、裏面は脂身だらけでした。(写真を撮っておけばよかった…)
騙されて腹が立つというよりも、すごいテクニックだと感心してしまいました。
私は、けっこう脂身が好きです。
子どもの頃は、牛肉屋さんで牛脂を余分に貰っていました。
最後の晩餐は、牛脂とニンニクでいいかなと思っています。
晩酌は、発泡酒とウィスキーでした。
一昨日、白色のウツギの写真をUPしました。
庭の赤いウツギも咲いてきました。
Googleレンズで調べると、タニウツギかオオベニウツギと出てきました。
裏庭の桐の葉です。
毎年、根元から伐採するのですが、翌年には大きく生長します。
咲き終わった、門扉前の芝桜です。
若葉が元気です。
毎週欠かさずに大河ドラマ『豊臣兄弟!』を観ています。
史実部分が少なくて、フィクションのシーンが多いように思います。
ドラマを面白くするために史実部分をカットして、フィクションで話を膨らませているのかなと思います。
史実が分からない部分はフィクションになるのは仕方ないことですが、実際にはあり得ない設定が多すぎます。
先週の回、昨日の回も違和感があり、やや興醒めしています。
お市の方が浅井長政を介錯するとか、家臣募集で採用試験をするなどの場面です。
朝ドラのほうは、『らんまん』、『ばけばけ』、『風、薫る』などは、実在の人物をモデルにしていますが、かなりフィクションです。
史実と違う内容が多いので、登場人物の名前も歴史上の名前を使わずにフィクションにしているように思います。
大河ドラマは、時代考証の専門家がいるので、フィクション場面がもう少しありえる話にして欲しいですね。
メッセージ、ありがとうございます。
毎日、ブログで愚痴をこぼして、いろんな方からメッセージをいただいて、それで十分です。
姉夫婦には、言いたいことを言ったので、今後は無神経な言動が減ると思います。
【関連ページ】
(私の他に牛脂が好きな人がいました)
(バカ殿にしか見えない徳川家康)
(私が大河ドラマを好きな理由)
【下記ランキングに参加しています】


にほんブログ村

田舎暮らしランキング


にほんブログ村
いろんなお店を探したのですが、これというところが見つかりませんでした。
隣町のKFCかマクドナルドでTo goして、家飲みをすることにしました。
KFCの「母の日バーレル」は、量が多すぎます。
ナゲットがお得期間だったので、マクドナルドにしました。
これを酒の肴に、かち割りワインで昼飲みをしました。
1番安いハンバーガーを買いました。
冷蔵庫にあったチーズと玉ねぎを追加しました。トマトやレタスもあればよかったのですが…。
1,030円で、昼飲みをすることができました。
晩ごはんは、すき焼きにしました。
久しぶりです。
近くのスーパーで牛肉を買いました。
パックに入った牛肉の表面は、とてもきれいで、美味しそうでした。
食べる時に、牛肉をパックから出したら、裏面は脂身だらけでした。(写真を撮っておけばよかった…)
騙されて腹が立つというよりも、すごいテクニックだと感心してしまいました。
私は、けっこう脂身が好きです。
子どもの頃は、牛肉屋さんで牛脂を余分に貰っていました。
最後の晩餐は、牛脂とニンニクでいいかなと思っています。
晩酌は、発泡酒とウィスキーでした。
一昨日、白色のウツギの写真をUPしました。
庭の赤いウツギも咲いてきました。
Googleレンズで調べると、タニウツギかオオベニウツギと出てきました。
裏庭の桐の葉です。
毎年、根元から伐採するのですが、翌年には大きく生長します。
咲き終わった、門扉前の芝桜です。
若葉が元気です。
毎週欠かさずに大河ドラマ『豊臣兄弟!』を観ています。
史実部分が少なくて、フィクションのシーンが多いように思います。
ドラマを面白くするために史実部分をカットして、フィクションで話を膨らませているのかなと思います。
史実が分からない部分はフィクションになるのは仕方ないことですが、実際にはあり得ない設定が多すぎます。
先週の回、昨日の回も違和感があり、やや興醒めしています。
お市の方が浅井長政を介錯するとか、家臣募集で採用試験をするなどの場面です。
朝ドラのほうは、『らんまん』、『ばけばけ』、『風、薫る』などは、実在の人物をモデルにしていますが、かなりフィクションです。
史実と違う内容が多いので、登場人物の名前も歴史上の名前を使わずにフィクションにしているように思います。
大河ドラマは、時代考証の専門家がいるので、フィクション場面がもう少しありえる話にして欲しいですね。
メッセージ、ありがとうございます。
毎日、ブログで愚痴をこぼして、いろんな方からメッセージをいただいて、それで十分です。
姉夫婦には、言いたいことを言ったので、今後は無神経な言動が減ると思います。
【関連ページ】
(私の他に牛脂が好きな人がいました)
(バカ殿にしか見えない徳川家康)
(私が大河ドラマを好きな理由)
【下記ランキングに参加しています】
にほんブログ村

田舎暮らしランキング

にほんブログ村
スポンサーリンク




