昨日は、お袋がデイサービスに出かけてから、お袋の部屋の片付けやトイレ掃除をしました。
その後、近所の理髪店に散髪に行きました。
ワンオペなので、待っている人が多いです。
いったん帰って、出直すのも面倒なので、待つことにしました。
散髪の帰りに、スーパーに寄りました。
お袋のお菓子がなかったので、和菓子を買いました。
家に帰ってから、ジャガイモ1株を掘りました。
まだ小さいのですが、たくさん植えたので、その都度必要分を掘ることにしました。
昨日の私の昼ごはんです。
野菜の天ぷらいっぱいのおろし蕎麦を作りました。
栗の木に吊るしておいたスズメバチのトラップです。
たくさん入っています。
もがき苦しむ地獄絵のようです。
あと2週間ほどしたら、撤収します。
昨日の私の晩ごはんです。
新玉ねぎとキュウリのサラダと、ニンニクいっぱいの冷しゃぶです。
ニンニクは、掘りたてです。
乾燥させたニンニクとは別物で、痺れるような美味しさです。
メインは、火曜日に作ったカレーです。
新玉ねぎと新ニンニクの刺激で、トランス状態でした。
メッセージ、ありがとうございます。
他にも、メッセージをいただきました。本当に、ありがとうございます。
安全ピンでもできそうですね。
勉強になりました。
私が知らないだけで、一般常識なんですね。
今後のために道具箱などを探しましたが、見当たりませんでした。
以前、裁縫箱にあったように思ったのですが、その裁縫箱がどこに行ったのか分かりませんでした。
何度も引っ越しをしたので、どこかの時点で処分したのかも…。
よく考えたら、最近は安全ピンを使った記憶がないです。
かなり前に、腕章をとめるのに使ったのが最後かもしれないです。
小学生の名札や来賓リボンは、クリップになっているそうです。
針は危ない、服に穴があくというのが理由みたいです。
でも、災害などの非常時にはあったほうがいいようにも思います。
今後、安全ピンを見つけたら、道具箱に入れておこうと思いました。
裾上げは「裾上げテープ」、ほころびは「裁縫じょうず」を使っています。
針と糸を使うのはボタン付けぐらいで、指ぬきも持っていないです。
若い頃は、ミシンも使っていたのに…。
【関連ページ】
(お袋のズボンのほつれを補修)
(直売所に新ニンニクを出品したけど)
【下記ランキングに参加しています】

にほんブログ村


田舎暮らしランキング


にほんブログ村
その後、近所の理髪店に散髪に行きました。
ワンオペなので、待っている人が多いです。
いったん帰って、出直すのも面倒なので、待つことにしました。
散髪の帰りに、スーパーに寄りました。
お袋のお菓子がなかったので、和菓子を買いました。
家に帰ってから、ジャガイモ1株を掘りました。
まだ小さいのですが、たくさん植えたので、その都度必要分を掘ることにしました。
昨日の私の昼ごはんです。
野菜の天ぷらいっぱいのおろし蕎麦を作りました。
栗の木に吊るしておいたスズメバチのトラップです。
たくさん入っています。
もがき苦しむ地獄絵のようです。
あと2週間ほどしたら、撤収します。
昨日の私の晩ごはんです。
新玉ねぎとキュウリのサラダと、ニンニクいっぱいの冷しゃぶです。
ニンニクは、掘りたてです。
乾燥させたニンニクとは別物で、痺れるような美味しさです。
メインは、火曜日に作ったカレーです。
新玉ねぎと新ニンニクの刺激で、トランス状態でした。
メッセージ、ありがとうございます。
他にも、メッセージをいただきました。本当に、ありがとうございます。
安全ピンでもできそうですね。
勉強になりました。
私が知らないだけで、一般常識なんですね。
今後のために道具箱などを探しましたが、見当たりませんでした。
以前、裁縫箱にあったように思ったのですが、その裁縫箱がどこに行ったのか分かりませんでした。
何度も引っ越しをしたので、どこかの時点で処分したのかも…。
よく考えたら、最近は安全ピンを使った記憶がないです。
かなり前に、腕章をとめるのに使ったのが最後かもしれないです。
小学生の名札や来賓リボンは、クリップになっているそうです。
針は危ない、服に穴があくというのが理由みたいです。
でも、災害などの非常時にはあったほうがいいようにも思います。
今後、安全ピンを見つけたら、道具箱に入れておこうと思いました。
裾上げは「裾上げテープ」、ほころびは「裁縫じょうず」を使っています。
針と糸を使うのはボタン付けぐらいで、指ぬきも持っていないです。
若い頃は、ミシンも使っていたのに…。
【関連ページ】
(お袋のズボンのほつれを補修)
(直売所に新ニンニクを出品したけど)
【下記ランキングに参加しています】
にほんブログ村

田舎暮らしランキング

にほんブログ村
スポンサーリンク









