昨朝は、お袋の肌着やタオルなどの洗濯をしました。
お天気がいいので、早く乾きます。
ホームドクターで水曜日の訪問診療の支払いをして、薬局で常用薬をもらってきました。
町内のスーパーで、お袋の晩ごはんとお菓子を買いました。
帰ってから、お菓子の袋を見ると、開封後は日持ちがしないということでした。
お袋のおやつを買うのも難しいです。
ネットバンキングで、お袋の介護サービスの4月分の利用料、直売所のグループメンバーの4月分の売り上げを振り込みました。
私は時間的に余裕がなくて、今年に入ってから直売所に何も出品していません。
今のところ、幽霊会員です。
午前10時半頃に、介護施設から電話がありました。
施設から電話があるときは、サービスが休止になる連絡が多いので、ドキッとします。
昨日の電話の内容は、サービスは休止にならないが、施設内で発熱の入所者が多いので、ショートステイの途中で迎えに来ていただくこともあるので、あらかじめご了承くださいということでした。
この事前告知だけで、私はゆっくり休息することができません。
お袋がショートステイに行っている間に、行きたいところがありました。
畑のニンニクを1/3ほど収穫しました。
昨日の昼ごはんです。
畑で収穫したニンニクをスライスして追加しました。
当分、人に会わないので、臭いは気にしないです。
ネットを見ていたら、佐藤愛子さんが4月29日に老衰で亡くなったというニュースがありました。
先日、このブログで佐藤愛子さんの著書のよさが分からないと、失礼な記事を書いたところです。
その時には、もうすでに亡くなっておられたようで、結果的に私は死んだ人の悪口を言ったことになります。
よくないですね。
心からご冥福をお祈り申し上げます。
面倒くて、ここ数年はやめていたのですが、今年は思い切って糠漬けをすることにしました。
ぬか床ができたら、まずはキュウリから漬けてみます。
メッセージ、ありがとうございます。
確かに、針穴に糸を通すのに時間がかかっています。
よいアイデアだと思います。
次回、試してみます。
勤めていた頃、Yシャツ用に糸と針を使わないボタンを買ったことがあります。
ボタンの種類が少なくて、着ているYシャツのボタンと違ったので、緊急用の一時しのぎで持っていました。
家に帰れば、取れたボタンを針と糸でつけていました。
昨日の晩ごはんです。
左上は、マッシュポテトと大葉と竹輪をライスペーパーで巻いて揚げました。
右上は、一昨日の新玉ねぎとキュウリとカニカマのサラダです。
左下は、ベビーリーフのサラダです。
右下は、豚肉とピーマンの炒め物です。
味付けは、なんとなく、こんな味が食べたいという感覚で決めています。
食材のジャガイモ、新玉ねぎ、ベビーリーフ、ニンニク、大葉などは、畑で収穫したものです。
晩酌は、缶酎ハイ、かち割りワイン、ウィスキーのストレートでした。
自分の料理が美味しすぎて、外飲みに行く気がしないです。
収穫後1時間以内の野菜は格別です。
『名探偵コナン』の毛利蘭役の山崎和佳奈さん死去というネットニュースを見ました。
61歳ということで、死因が気になります。
この類のニュースに接すると、ものすごく不安になります。
どのような病気だったのか、知りたいです。
【関連ページ】
(佐藤愛子さんの著書を酷評??)
【下記ランキングに参加しています】

にほんブログ村


田舎暮らしランキング


にほんブログ村
お天気がいいので、早く乾きます。
ホームドクターで水曜日の訪問診療の支払いをして、薬局で常用薬をもらってきました。
町内のスーパーで、お袋の晩ごはんとお菓子を買いました。
帰ってから、お菓子の袋を見ると、開封後は日持ちがしないということでした。
お袋のおやつを買うのも難しいです。
ネットバンキングで、お袋の介護サービスの4月分の利用料、直売所のグループメンバーの4月分の売り上げを振り込みました。
私は時間的に余裕がなくて、今年に入ってから直売所に何も出品していません。
今のところ、幽霊会員です。
午前10時半頃に、介護施設から電話がありました。
施設から電話があるときは、サービスが休止になる連絡が多いので、ドキッとします。
昨日の電話の内容は、サービスは休止にならないが、施設内で発熱の入所者が多いので、ショートステイの途中で迎えに来ていただくこともあるので、あらかじめご了承くださいということでした。
この事前告知だけで、私はゆっくり休息することができません。
お袋がショートステイに行っている間に、行きたいところがありました。
畑のニンニクを1/3ほど収穫しました。
昨日の昼ごはんです。
畑で収穫したニンニクをスライスして追加しました。
当分、人に会わないので、臭いは気にしないです。
ネットを見ていたら、佐藤愛子さんが4月29日に老衰で亡くなったというニュースがありました。
先日、このブログで佐藤愛子さんの著書のよさが分からないと、失礼な記事を書いたところです。
その時には、もうすでに亡くなっておられたようで、結果的に私は死んだ人の悪口を言ったことになります。
よくないですね。
心からご冥福をお祈り申し上げます。
面倒くて、ここ数年はやめていたのですが、今年は思い切って糠漬けをすることにしました。
ぬか床ができたら、まずはキュウリから漬けてみます。
メッセージ、ありがとうございます。
確かに、針穴に糸を通すのに時間がかかっています。
よいアイデアだと思います。
次回、試してみます。
勤めていた頃、Yシャツ用に糸と針を使わないボタンを買ったことがあります。
ボタンの種類が少なくて、着ているYシャツのボタンと違ったので、緊急用の一時しのぎで持っていました。
家に帰れば、取れたボタンを針と糸でつけていました。
昨日の晩ごはんです。
左上は、マッシュポテトと大葉と竹輪をライスペーパーで巻いて揚げました。
右上は、一昨日の新玉ねぎとキュウリとカニカマのサラダです。
左下は、ベビーリーフのサラダです。
右下は、豚肉とピーマンの炒め物です。
味付けは、なんとなく、こんな味が食べたいという感覚で決めています。
食材のジャガイモ、新玉ねぎ、ベビーリーフ、ニンニク、大葉などは、畑で収穫したものです。
晩酌は、缶酎ハイ、かち割りワイン、ウィスキーのストレートでした。
自分の料理が美味しすぎて、外飲みに行く気がしないです。
収穫後1時間以内の野菜は格別です。
『名探偵コナン』の毛利蘭役の山崎和佳奈さん死去というネットニュースを見ました。
61歳ということで、死因が気になります。
この類のニュースに接すると、ものすごく不安になります。
どのような病気だったのか、知りたいです。
【関連ページ】
(佐藤愛子さんの著書を酷評??)
【下記ランキングに参加しています】
にほんブログ村

田舎暮らしランキング

にほんブログ村
スポンサーリンク






